高千穂神社、平和を愛する心、与え合う世界へと向かう時①【スピリチュアル・リトリート】 | ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

ハッピースピリチュアル!桂子のオフィシャルブログ

あなたの運命が変わるときに出会う☆スピリチュアリストのブログ

●高千穂神社、平和を愛する心、与え合う世界へと向かう時①【スピリチュアル・リトリート】

 

 

山口県住吉神社から、高千穂へ。朝から高千穂神社へと向かいました照れ

 

前回までの記事はこちらです。コレお願い

【リアルタイム投稿】宗像三女神・宗像大社、山口県住吉神社へ

九州 宗像大社、山口県住吉神社、高千穂、阿蘇、宇佐を巡る旅①【パワースポットへの旅】

九州 宗像大社、山口県住吉神社、高千穂、阿蘇、宇佐を巡る旅❷【パワースポットへの旅】

北九州オテルグレージュさんでクライアントさんとお茶プチセッション③【スピリチュアル・リトリート】

山口県・住吉神社、罪の意識を流し新しい世界へと向かう時④【スピリチュアル・リトリート】

山口県住吉神社、罪の意識をなくし新しい世界へと結ばれる⑤【スピリチュアル・リトリート】

住吉神社から、高千穂への道⑥【スピリチュアル・リトリート】

 

 

以前訪れた時との自分の違いを観察しながら、参拝。サン

 

 

●高千穂神社

 

【ご祭神】

 

高千穂皇神(たかちほすめがみ)
瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)・木花開耶姫命(このはなさくやひめ)
彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
鵜鵝草葦不合尊(うがやふきあえずのみこと)・玉依姫命(たまよりひめのみこと)

十社大明神(じゅっしゃだいみょうじん)
三毛入野命(みけぬのみこと)・鵜目姫命(うのめひめのみこと)など

 

【ご神徳】

平和な世界を創る、安らかな心を得て、才能をさらに開花させる

縁結び・夫婦円満・諸願成就・農産業・厄祓

 

 

 

(若月佑輝郎先生の著書からの一部を引用させていただきます。)

 

-----------------------------------------

 

高千穂神社は、かつて高千穂郷にあった格式高い神社八十八社の総社です。この神社の主祭神は神武天皇の兄である、三毛入野命(ミケヌノミコト)です。悪神鬼八を退治した伝説のある高千穂に残る神は、弟・神武とともに東国征伐の旅で熊野で亡くなったとされています。

その昔、長い長い東国の旅は、平和を確保するための戦いの旅でもありました。神々が平和な世界を創る旅の陣屋としたのが高千穂神社です。日本を慈愛の国として導こうとした思いがここにあります。

奪い合いや競争からではなく、与え合い、助け合い、平和な世界を創る力がそこにあります。

 

----------------------------------------

 

協力と平和。慈愛と調和の世界を創る。そんなエネルギーのあるご神域だと感じます。花

 

高千穂神社には、「夫婦杉(めおとすぎ)」という根元がひとつになっている2本の杉もあります。この杉のまわりを3周すると絆が永遠にな流のだそうです。カップルだけでなくお笑いコンビ、お仕事のパートナーなどにも人気だそうですね。ドライブ

 

 

 

マジェンダ色のお花がとても緑に映えて美しかったです。^^

 

 

美しい〜と喜びながらの参拝。

 

 

摂社にもご挨拶。

 

 

秋篠宮・同妃両殿下の参拝されたときの記念樹の横で、少しお祈りをさせていただきました。

 

 

すすと柔らかな葉が美しい木でした。^^

 

 

 

慈愛と喜び。神々が平和な世界を創る旅の陣屋としたのが高千穂神社なのだそうですね。

 

 

美しい空に映える本殿。

 

 

本殿は、国指定重要文化財だそうです。

 

 

 

奥の彫刻は、三毛入野命(みけぬのみこと)さまなのだそうです。霜宮鬼八荒神を退治された時のこと。

 

 

頼もしいですね。^^

 

 

本殿の横には、鎮石(しずめいし)があります。

 

 

昔、こちらを訪れた時に、可愛いトカゲさんがいらっしゃいました。^^

 

 

神社で出会う、たくさんの小さな動物さんはまさに神様が姿を変えてくださって、現れてくださっているのだなぁといつも思います。

 

 

瑞々しい、美しい樹々や葉もみな神様。

 

 

樹々の光も益々に増していきます。

 

 

本殿の隣に、神楽殿があります。夜神楽はこちらで行われます。

 

 

今回は夜神楽を観ることも目的の一つでした。^^楽しみに夜を迎えます。

 

 

神楽殿をみていると、ちびっこたちがどんどんやってきました。社会科見学みたいな感じで、みんな、可愛い。^^

 

 

少し賑やかになってきました。

 

 

そして、高千穂神社といえば、夫婦杉。

 

 

早速、くるくるしましたよ〜^^

 

 

ご夫婦、恋人といった、男女のパートナーだけでなく、お仕事のパートナーシップの祈願としても抜群のご神徳。恋の矢

 

 

以前訪れた時も、こちらではお世話になった師匠と記念撮影をさせていただいたものでした。花

 

 

ご夫婦で、恥ずかしいよと言いながらも、回られていたかたがいらっしゃり、高千穂峡で、ボートに乗ったのですが、その時もご一緒でした。パートナーシップのテーマでの参拝だなぁとも思ったのでした。

 

 

この流れで、高千穂峡へと向かいました。続きます。虹

 

 

 

助け合い、与え合う慈愛と調和の世界を創る。

神々の降り立つ地高千穂からの氣をお届けする遠隔ヒーリング

キラキラ音符

 

●【高千穂セッション】平和を愛する心、慈愛の国へ。与え助け合う世界へ向かうとき

 

多くの方にお届けさせていただけますことを、楽しみにいたしております。照れ

 

 

■東京港区スピリチュアルサロンシャンティ

MailM子メールinfo@salon-shanti.com
サロンホームページ
https://www.salon-shanti.com/

ダイヤモンドスピリチュアルカウンセラー朝日桂子オフィシャル・ブログ
https://ameblo.jp/happykei0223/

癒しのアイテム、通販ホワイトリリー
(こちらよりセッションもお申込みいただけます。)
お客様の声

スピリチュアルカウンセラー朝日桂子
 

宝石ブループロフィール宝石緑お問い合わせ宝石紫簡単ご予約フォーム(24時間対応)

癒しのHappy通信*夢を叶えるメールマガジン