数ヶ月も前の話になりますが、お友達がハワイに遊びにいらしたので、
アラモアナショッピンセンターにある大好きなレストランでランチをしました音譜

ニーマンマーカス(Neiman Marcus)3階にある、

マリポサMARIPOSA)」




「マリポサ」は料理はもちろん、店内の雰囲気もサービスも良いので、大好きなレストランの一つです。



いつも混んでいるマリポサ。事前に予約してなかったので数十分待ち、ラナイ席に通されました。



ラナイからの風景。アラモアナビーチパークを一望できます。



ランチメニューのオーダーを終えると、

小さなカップのスープと、


ポップオーバー&ストロベリーバターが出てきます。

ポップオーバーは英ヨークシャープディングの米版みたいで、外はサクサク、中はもっちりとしてます。
マリポサのポップオーバーのファンが多いとか。

普段はがっつり肉系女子の私たちニコニコですが、この日は何故か二人共そんなに食欲がなかったので、軽めのメニューを頼むことに。


蟹好きの私は「冷製カニサラダ」を。

ヤシの芽、バターレタス、ベビーラディッシュに、カニとアボカドがたっぷりドキドキ
2人でもシェア出来るくらいの量のこのサラダ。
今回は1人で頂いたのですが、私、いつもは途中で飽きてしまうサラダ(笑)
このカニサラダはとても美味しく、あっという間に完食してしまいましたラブラブ


お友達は「キングサーモンのソテー」を。

分厚いキングサーモンにリゾット。少し味見させてもらったら、こちらも美味!

この時のランチは、前菜無しでメイン料理だけ(私はサラダがメイン)でしたが、さすがアメリカ、さすがハワイ、一皿の量がとても多いので、これだけでお腹いっぱいでした。



ちなみに、前回ティータイムに訪れた時は、コーヒーのお供にクッキーを頼んでみました。

アメリカンな大きめのクッキーですが、上品な甘さで食べやすかったです。
ここのカプチーノもおいしかったですよニコニコ



数週間後に、またハワイに寄ってくれる予定のお友達。
再会を楽しみに待っていま~す音譜



マリポサ(MARIPOSA)(←メニューや価格などの詳細あり)
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu(アラモアナセンター内、ニーマンマーカス3階)
TEL:808-951-3420
営業時間:11:00-21:00