空中ブランコ体験記♪ | KAKOスマイルフィットネス

KAKOスマイルフィットネス

KAKOスマイルフィットネスのインストラクターのカコちゃんこと「小仲賀世子」です★ 身体を動かす楽しさを知ってもらうことで、この世の中が平和になればと本気で考えています。


テーマ:
みなさん、こんにちは♪
KAKOスマイルフィットネスの小仲ですおねがい


昨日は久しぶりに家族全員OFF日。


そんな日めったにないし、何かしたい!


遠出でもしようかと思ったら、夕方から雪予報⛄️


そうだ!
空中ブランコしに行こう!!
(そうだ、京都に行こう風)


ということで、名古屋市千種区にある日本で唯一の室内空中ブランコ体験施設に行ってきました!



体験2時間と書いてあったので、ストレッチとか準備運動とか説明とかで1時間、練習で30分、空中ブランコ30分くらいの、甘〜い気持ちで行ったら、、、。


ストレッチは開始前各自肩周りとかほぐしておいてくださいね〜と、、、。


そして、安全面の説明があって、足がギリギリ届かない低い空中ブランコでの練習1回のみ。


さぁ、行きましょうか!!


えぇーーーー!!


もう飛んじゃうんですかーーー!!!


私、知る人ぞ知るビビリですけど滝汗


高いトコからジャンプとか出来ませんけど滝汗滝汗


体操の子達連れて行くトランポリンハウスのジャンプ台からも、連れて行った子どもの手前、5回も行ってるのに最初の1回しか飛んだことなくて、もういい!って言い続けてるのに滝汗滝汗滝汗

{93CA3B2B-DE26-47F0-9EDC-C72C33D0EBA3}
↑↑↑↑
トランポリンハウスのジャンプ台滝汗


じゃあ、何しに来たんだ!と自問自答。




というか、子どもの手前、


「私、一番にやりたぁい爆笑!!」と言ってしまったではないか滝汗滝汗滝汗




震える足




高鳴る心臓




引きつる顔、、、。




行きたいと言った言い出しっぺの私がやらなくてどうする!!と自分に喝を入れ、スタート地点に。


最初は、キュー出しに合わせて

ジャンプ→コウモリ(膝をかけて手を離す)→手を戻してジャンプ




ホントにホントに飛ぶ瞬間は心臓が飛び出るかと思った!!!



でも勇気を出して飛んでしまえば気持ちいい!!


初めの出る瞬間は、何回飛んでもなかなか慣れないけど、最初よりはすんなりいけるようになりました💮


というか、すんなり行かないとキャッチという技が出来ないのです💦


基本や、宙返りで降りたりしてから、1つ目の課題、Knee-Hang Catchに挑戦!!



↑↑↑
この画像は施設のカメラで撮って、メールで送ってもらえます。



1発成功!!


そして、次のチャレンジはSplits Catch
足を前後開脚した状態から手を離してキャッチ!




これは3回目でようやく成功!!

{16B1B04E-E715-4ABD-85A7-2FEC01DB37C3}
キャッチを成功すると、認定証がもらえます!


ここまでが初級です(笑)


最大で12名参加できるところ、今回は3名と少人数だったので回数こなし初級クリアすることができ、中級に入ることができました。

 

この空中ブランコは小学生から体験が出来ます。




あれ!?


小学3年生の長女さんは??



ええっと、、、



ハシゴを登り5分間葛藤し断念し、特別にハシゴから降ろしてもらい

{091831EB-2DE2-4E94-A666-4B9446C82D83}

次女とおやつタイム🍭


でも、2時間葛藤し続けました。


私も心の何処かで(小学生料金だけど、4500円払ったんだしえー)と思いながらも、


やりたいと思ったらやればいいよ!


と寛大アピール😂



本人も最後の最後まで行こうかと悩んだけど、今回は断念。


でも、すごく悔しかったみたいで、家に帰ってから家の鉄棒一番高くして、色んな技を練習してました(笑)


低いトコだったら出来るのにね😂



あとは勇気の1歩だけ。


正常な心理だから怖くて当たり前。


危険を感じて、自分の身を守りたいって思うのが恐怖心だからね。



そして、出来ない悔しさやもどかしさを味わうのも必要なこと。


色んな人の気持ちが分かるもんね。(4500円払ったけど)


今日のは挫折でも失敗でもなく、ただの通過点。


いつかやりたいと思ったらやればいい。(4500円払ったけど)


その時は一緒に楽しいね!!って言い合えるといいな。


だから、私が60歳になるまでにやりたいって言ってね😂

{5AE1B5E4-1257-48D0-BD15-849EC4204521}
長女さんの悔しそうな顔😅




"KAKOスマイルフィットネス"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、友だち追加してみてください。
友だち追加


〜すべての親子に笑顔を〜

KAKOスマイルフィットネス

代表  小仲 賀世子


 

公式ホームページはこちら>>

 

お問い合わせはこちら

矢印 ママ&ベビー
矢印 親子リズム体操
矢印 親子ふれあい体操

矢印 HAPPY BEAT ママダンス部

矢印 ファミリーフィットネス

 



愛知・知多半島 生後4ヶ月からの子で楽しめる親子体操教室

KAKOスマイルフィットネス 
矢印 お問い合わせ

 

 

 

 

カコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス