神奈川県は0家のポラーレ君

お正月の前にご心配を掛けて

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

心配の尿石症は無事におさまった様子

ホッとしています。

後はトイレトレーニングですね

 

トイレシートやトイレトレーの

認識は出来ていますか

トイレトレーニングもお宅お宅で

異なると思うのです

ポー君が一番チッコをかける場所に

まずトイレを設置して下さい

その場所へチッコ出来るようになったら

ママがトイレとして許せる場所へ

少しずつズラシテ行って下さい。

 

頑張れポー君音譜

一に根気二に根気

それとお留守番の時のサークルですが

もう少し小さくセットすると

あっちでチッコ、こっちでチッコが

無くなりますよ

お留守番をするからゆったりと

と親心だと思いますが

トイレトレーニングの失敗につながりますえーん

 

中島さま

こんにちは。神奈川県のOです。
ポラーレ、2/27で満7ヶ月になります。(11月に満5ヶ月と書いてしまいましたが、4ヶ月の間違いでした〜)
改めて数えてみると、まだお家に来て4ヶ月しかたっていないのですね。何だかずっと一緒に暮らしている気がします。すっかり家族の一員です。

11月のご報告で、マーキングの開始や尿石症のことをお伝えしました。
幸い、石は療法食ですぐに溶け、どうやらできやすい体質で食べ物に気をつけながらの生活ですが、元気です!

そして、懸案のマーキングについて、
行動の変化など、先日掲載されていたレオ君と全く一緒!!でびっくりしました。それはもう、兄弟でこっそりと連絡を取って示し合わせてるのではないかと思うほどです(笑)
マーキング行動は石が溶けても変わらずだったので、1/16に去勢手術をしました。
手術して当面はあまり変わりがなく、もうすっかり癖づいてしまったかしらと青くなりましたが、とにかくトイレの成功を褒めるしつけを頑張ったところ、一度はほぼ改善されました。
気を抜いて褒めないことが続くと、失敗が増えたりと一進一退ですが、以前のような明らかなマーキングではない(ただのトイレの失敗)ので、根気よく教えていきたいと思います。

最近の写真を送ります。イケメンBoyに育っていますよ。ではまた!
スター大切に育てて頂きありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。感謝のポチィクラッカー