ご訪問ありがとうございます。
しほです^^
 
先日予告していました通り、
本日おうし座の新月の日に、オンラインサロンの募集を開始させて頂きます☆
 
 
少し前にも、オンラインサロンの主旨の一つが、
「個の自立を支援すること」と書かせて頂きました。
 
 
このオンラインサロンでは、
一人一人が、ハイヤーマインド(自分の本質・魂)とつながる生き方を目指していきます。
その上で、個と個がつながり合い、尊重し合い、響き合うコミュニティを目指していきます。
 
 
ぜひ、この目的・主旨に共鳴して下さる方にご参加頂けたら嬉しいです^^
初めての動画も撮りましたので、興味のある方はご覧くださいね!
(アメブロに貼り付けられなかったので、インスタからアップします)
 
 
 
 
 
オンラインサロンの名前は、
これから来る水瓶座の時代にちなんで
「Team Aquarius(チーム アクエリアス)」としました。
 
 
チームなんてちょっと気恥ずかしいなあ・・・とも思ったのですが、
先に直感で受け取ってしまったので(笑)
このまま名付けることにしました。
 
 
閉鎖的ではなく、ウェルカムな雰囲気のチームにしたいですし、
対等で横の関係で繋がれるコミュニティにしたいと思っています♪
 
 
 
「水瓶座の時代」が来るーーーそんな言葉を聞いたことがある人もいらっしゃるかと思います。
占星術や精神世界では、今年2020年からいよいよ水瓶座の時代(風の時代)に入るといわれています。
 
 
簡単に説明をしますと、
2020年12月17日に土星が水瓶座へ、続いて12月19日に木星も水瓶座に移動して、本格突入。
土星と木星という二つの惑星が、水瓶座に同時期に滞在するのですね。
土星と木星が同じ星座で重なることを「グレートコンジャンクション」といいます。
 
 
このグレートコンジャンクションは約250年ぶりに起こるという一大イベント。
これが約250年続いていた「地」の時代から、「風」の時代へと移り変わるタイミングになります。
ここから、約250年間「風」の時代が続くといわれています。
 

地の時代は、今から約250年前の1770年頃にスタートしました。
日本は江戸時代で世界的にはちょうど産業革命の始まりあたり。
物質至上主義時代に突入したのも、この頃からです。
組織という枠組みの中で努力し、成果を上げていくという資本主義。
 

「地」は、物質やお金や財産を象徴しており、形あるものに価値があるという時代でした。
お金のために、物質的に豊かになるために、働いてきた時代。
まさに「地」に足をつけて、着実に築き上げてきた250年。
もちろん、その中で得てきた恩恵もたくさんありますし、文明は発展してきたことでしょう。
 
 
しかし、風の時代に突入すると、
新しい価値観の、新しい豊かさの、新しい世界が始まります。
 

「風」が象徴するものは、形あるものというよりも情報やネットワーク、知識、
目に観えないもの、触れられないもの、精神性、知性。
このようなものに価値が置かれる時代になっていきます。
インターネット(オンライン)もまさにそうですね。


風のように境界線がなく、枠組みがなく、グローバルで自由であることが主流になっていく時代。
今までのような既存の枠組みが機能しなくなり(完全にはなくならないでしょうが)
物質の追求から、精神性の追求へとシフトしていき、
個々が自分の才能を発揮して、自分らしい生き方を創造していく・・・
そのような流れが来ています。
 

別に無理に個性的になったり、奇抜になる必要はなくて(笑)、
自然体で本質の自分をもっと大切にしていく生き方です。
本質、つまり自分のハイヤーマインド、魂とつながることで、自分という個を確立していきます。
 
 
集団志向ではなく、個人志向が強まっていくので、みんなと一緒がいい、という世の中ではなくなっていきます。
今までは、周りの評価が自分の評価になっていて、それが承認欲求を満たしてくれていました。
期待に応えて、周りの価値観や常識に合わせた生き方こそが良いとされ、安全という時代でした。
 
 
それによって、優越感や劣等感を植え付けられてきたわたしたち・・・
外側の価値観を通して、自分や人をジャッジしてきたのですよね。
 
 
でも今、外側の価値観や物差しがどんどん多様化してきていますし、不明瞭で頼りないものになってきていることでしょう。
それがわたしたちを本当に幸せにするのかどうか、疑問を感じている人もたくさんいると思うのです。
そもそも、時代によって常識は移り変わっていくものであり、絶対的なものではないのですよね。
 
 
これからは、一人一人が自分の内側とつながり、
自分と向き合い、自分のペースで考えて行動していく強さが、大切になっていきます。
自分自身に確信を持って進んでいく…
自分軸で生きていく生き方が、水瓶座の時代では自然で当然になっていくように感じています。
 
 
かといって、まったく助け合わないということではなくて、
それぞれ自立した個と個同士がつながっていく、無理のない自然な調和を創造していくようになるでしょう。
 
 
得意分野は活かしていき、苦手分野は補ってもらう。
うまくパズルがハマるように、それぞれの役割分担が自然に決まっていく。
合わない人とは「あなたはそうなんだね」と違いを認め、合う人とは共鳴を喜び楽しみ、一緒に共同創造していく・・・
そんな世界をイメージしてみてください。
ワクワクしませんか?
 
 
すでに序章は始まっています。


今「水瓶座の時代」「風の時代」のスタートに立っているわたしたち。
まさに時代の大きな転換期。
わたしはとってもワクワクしています!!
ようやく、自分の時代が来たとすら思っています(笑)
ああ、嬉しい。
 
 
転換期には、手放すことも出てきて、葛藤することもあるかもしれません。
従来の生き方に引っ張られたり、名残惜しく感じたりすることもあるかもしれません。
今までの生き方を続けるか、未来行きの列車に乗るか・・・選択を迫られることもあるでしょう。
 

もちろん、その選択は自分次第がするものであり、良い悪いはありません。
手放すものがあると同時に、守りたいものがハッキリする場合もあるかもしれません。
保守と革新の狭間で揺れることが増えるかもしれませんが、
そのたびに、自分自身の内なる声に答えを聴いていきましょう。
 
 
あなたのペースで大丈夫^^
わたしも一緒にコミットして進んでいきます。
同志として、共にまいりましょう!!!
 
 
 
【Team Aquariusの目的】
一人一人が、ハイヤーマインド(自分の本質・魂)とつながる生き方を目指していきます。
その上で、個と個がつながり合い、尊重し合い、響き合うコミュニティを目指していきます。
 
 
【Team Aquariusのキーワード】
①軽やかさ(重い波動を手放していきます)
②シンプルさ(簡単に。複雑にしない)
③センタリング(自分軸・自分の中心にいる感覚を養います)
 
 
【コンテンツ】
① 毎月の全体向けメッセージ(月初に1回)
② 毎月の個別アドバイス(お一人お一人個別にチャットでカウンセリングをして、その月のテーマを決めます)
③ 毎月の一斉遠隔レイキヒーリング(その月の新月&満月。時間は夜22時頃の予定。その都度ご案内いたします)
④ 今週のウィークリーメッセージ(オラクルカードのメッセージを月曜日の朝にお届けします。9時~10時頃の予定)
⑤ 会員さんの素敵な体験やご報告の共有コーナー「こんなことがありました!」
⑥ 会員さんからの質問コーナー「こんなときどうしたらいい?」「みんなはどう思う?」
⑦ オフ会(1〜2か月に1回くらい。ワイン会や神社ツアーも。近いうちオンラインでの顔合わせも考えています)
⑧ しほのつぶやき(不定期にそのとき発信したいことをつぶやきます)
⑨ オススメの本や動画(不定期に直感でお伝えします)
 
 
各コンテンツは5月1日よりスタートいたします!!
しばしお待ちくださいませ^^
 
 
【Team Aquarius参加費】
入会費 1111円
月会費 777円(5月より)
 
 
【以下の準備をお願いいたします】
・Facebookでつながりますので、アカウントの取得をお願いいたします(既存のものでOKです)
・Facebookのメッセンジャーでやりとり(チャット)をします
スマホもしくはPCになりますので、アプリをダウンロードするかPC環境を整えておいてくださいませ(どちらでもOKです)
 
 
【お申込みからご参加までの流れ】
①以下のリンクからお申込みくださいませ
24時間以内に確認メールを送らせて頂きます
 
②入会金(1111円)のお振込確認後、24時間以内にこちらのFacebookのアカウントをお伝えしますので、
その中にある「Team Aquarius」のグループへの申請を行ってください
承認には、少しお時間がかかる場合もございますことをご了承くださいませ
 
③毎月の初めの一週間以内の間に、指定の口座に月会費(777円)のお振込をお願いいたします
 
 
【お願い】
安心安全に自分と向き合い、お互いを尊重できる場を目指します。
そのためにも人を意図的に否定やマウンティングしたり、依存したり、エネルギーを奪うような行為はおやめください。
例え、意見の食い違いや行き違い、合う合わないがあったとしても、
「そういう考え方や在り方もあるのだな」というスタンスでご参加くださいね。
 
万が一場を乱していると見受けられた場合、注意喚起をし、最終的には退会をお願いすることもございます。
(きっとないと思いますが^^)
個と個が心地良くつながり、インスピレーションを与え合えるコミュニティ作りにご協力をお願いいたします。
また、コミュニティ内のコンテンツやシェアの内容(しほや他の人のも)を、そのまま他言したり、外部に転載引用することは禁止いたします。
 
 
【退会について】
卒業のタイミングだな、エネルギーが変わってきたな、もう必要ないな等感じたら、おっしゃってくださいね。
違和感を持ちながら続ける必要はありませんし、コミュニティを離れても、しほとの関係が途切れるというワケではございません^^
 
月会費をお支払い頂いている場合は、その月のコンテンツのご利用はできます。
翌月から、Facebookのグループから外させて頂きます。
また再入会もできますので、お気軽にね。(再入会の入会費はかかりません)
 
 

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください^^

oneharmony333@yahoo.co.jp

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!