断食5日間やりきりました!体重5キロ減りました! | 幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せはすぐここに~自給自足の田舎暮らしと健康~

幸せって、そう遠くにあるものではなく、身近にあることを感じること。幸せと健康、幸せな子育て、幸せな生きがい、幸せな人生について考えてみたいと思います。

今年もビジネス、子育てに大きく関わる健康についても目標を立ています。

健康は本当に大事ですね。

わたしにとっての健康は、もちろん病気になりたくない!っていうことや、

長生きしたいなどありますが、


一番は、今日一日を最高のパフォーマンスで生活したいということ。

一日を最高に楽しく、幸せに、豊かに、過ごしたいって思ってます。


それにね、母親って体調によって子育ても変わってくるんですよね。

子供への対応とかね。

だから私は、子育てする上でも自分の体調にはすごく気を使っています。

特に小さなお子様のいるお母さん方は、自分に時間をかけることもあまりないと思いますが、健康には気を使ってくださいね。

長くなってしまいましたが、

今回は、「肝臓デトックス」を目的に人生初の5日間の断食をしました。

自分で搾った野菜・果物ジュースなどは、いつでも摂取していいので、

意外と空腹感もなく、

あっという間に過ぎました。

この間で5キロ体重が減りました!!

体もスッキリと爽快です!!

あっ、だからといって断食マネしないでくださいね。

ちゃんと学ばないと危ないので。。。

今回はご報告だけですが、

またこのことについては書いていきたいと思います。