変な人がいっぱい(笑)横浜ジャグフェス終了♪ | りかの歌う生活。

りかの歌う生活。

大好きなもの=JAZZ、昭和歌謡、高田渡、Hoppy、ウクレレ

「りかの歌う生活ブログ」


2009.4.11横浜ジャグフェス






※写真提供=MASAMARUさん


終わったーーー!!!
楽しみにしていたお祭り、ジャグフェスが
昨日幕を閉じました。
変な人がいっぱいいて(笑)楽しかったです~♪



初参戦でしたが、知らないうちにこんなにも
お友達が増えていたことにビックリでした。
ここ1年くらいで対バンしたバンドさんたち、
ストリングスクラブ、ナポリタンカフェトリオ、
ハニーバイキングの皆さんとは、ところどころでたくさん
お話できて楽しかった!
何箇所にも分かれてライブがあるので、タイムスケジュール
にしたがって、お互いのライブを見に行ったり
お会いしてみたかったバンドさんの演奏を聴きに行ったり。

2009.4.11横浜ジャグフェス






お外のステージ。ムーニーさん一回目のステージ!

2009.4.11横浜ジャグフェス






円になって踊る人々(爆)すごいぞ、この盛り上がり(笑)

2009.4.11横浜ジャグフェス






聴いてみたかった「あだちてつべん」のステージ。
さすがです、超楽しかった!

2009.4.11横浜ジャグフェス






こちらも聴いてみたかったモジョハウス。
そして後半はなぜか?ウッドベースサミット(笑)


そして、私たちのライブは14時50分から
エルスウェーニョというバーの中で。
ここは外の喧騒に比べて、割と落ち着いて楽しんでいる
雰囲気でしたね。


2009.4.11横浜ジャグフェス2009.4.11横浜ジャグフェス






2009.4.11横浜ジャグフェス

※写真提供=Nさん

いつも通りに昭和歌謡、
日本語オールディズ、オリジナル
と、、、ジャグではないけれど、
アメリカの古い曲 やら、
日本のルーツ音楽(?)を。



出演前は、少し場違いな感じにも思えていましたが、
でも「東京ブギ」を演奏しながら・・・
「ジャグに通じる何かがある!」と実感!
お客様も盛り上げてくれました♪

この場所に参加できたことは、自分にとってとても
発見が多く、私たちらしさとは???を考え直すいい機会
でした。素敵な皆さんたちに、本当に刺激を受けました。


2009.4.11横浜ジャグフェス






また、今回会えて本当に嬉しかった人の1人。
私のウクレレ、アキヒサくんの洗濯板を購入した
「リアリーミュージック」の松田さん。
私たちの活動をいつも嬉しく思ってくれていた松田さん
に生の演奏をお聞かせする事が出来ました。
松田さんも「山風」というバンドで出演していたので
初めて松田さんの「歌」を聴けました。

ウクレレを買ったときに、こんな流れになるとは
まったく予想もしていなかったから、「縁」は不思議だなあ
と思いました。

こうやって、いろんなところで
楽しい仲間に出会えて、バカやって歌って
乾杯して、人間くさい音楽をする・・・。
何だか幸せだな~と感じさせてくれた「ジャグフェス」
でした。

書き入れないくらい、面白くて変なバンドがたくさん居たので
またこれを気に仲良く交流していきたいですね!

本当にどうもありがとうございました!