あけましておめでとうございます。

年神さまはちゃんと来られましたでしょうか。

今年の年末年始は全国的に好天に恵まれて、初詣や外出する方も増えることでしょう。

私はまだ初詣に行っていませんが、まだ少し人ごみの多いところへは行くことをためらってしまいます。


というのも、わたしの会社にもコロナに罹った人がついに出てしまいました。

営業の仕事なので仕事中に罹った可能性が多いので、じわじわとコロナが広がっているのをまさに実感しています。


ですので、私の今年の正月は自宅で仕事とYOUTUBEをテレビで見ることです。

大晦日も11時ころベッドに入ったのですが、3時半ころ目が覚めて、テレビのYOUTUBEをみたら、孤独のグルメの年末スペシャルがありましたので、それを見ながら日が明けるのを待っていました。

昔は深夜に目が覚めてもテレビなどはやっておらず、明け方近くになってねテレビショッピングくらいしかやっていなかったので、本を読むくらいしかすることがなかったのですが、最近はYOUTUBEがあるのでとても助かります。


YOUTUBEは便利ですが、広告がとても多いのが難点です。


ですが、その広告でアニメのワンピースの年末年始企画があると知り、それも見ることができました。

今年の正月は特段、普段と同じですが、少しYOUTUBEなどを見て楽しもうかと考えています。


正月はニュース番組も少ないですので、テレビはドラマと映画だけビデオに予約しているので、番組を直接見ることはないと思います。

正月のバラエティーなどのあのノリにはちょっとついていけません。


お酒もほどほどで健康的な正月を過ごしたいと思います。