ついにガウディ先生のカサミラにやってきました。

美し過ぎる曲線美。 

 

 チケットはこちらもやはり公式サイトにて購入。

いろいろなチケットショップがありますが、とにかく手数料が高いので、公式が1番お勧めです。

 

 私たちは2ヶ月前にチケットを購入しました。

それでももう朝一の時間帯などは人気のようで売り切れているところもありました。

 

 建物の中は真ん中が空洞。

事前にいろんな写真を見ていきましたが、実際に自分が行くことで点と点が線となり、こうなっているんだと楽しむことができました。

 

 当時の様子も再現されていました。

 

 このライト1つをとっても、美しくて素敵でした。

 

 

 

 

 

 屋上に出てみました。

 

 ちょうどサグラダファミリアがきれいに見えるポイントがあります。

 

 下に降りて出口になるのですが、下から見上げた感じもとても素敵でした。

 

今回は、お天気にも恵まれ青空とのコントラストもすばらしい!

 

 こちらのゲート1つをとっても綺麗ですね。

 

 カサミラの見所の1つとしてお土産屋さんがあります。

ほら!普通に素敵じゃないですか?

 

 こちらはリアドロとのコラボ商品でしたが、きれいでした。

 

店長を出て外を見渡すと普通は現実に戻るものですが、街並みが綺麗なせいかずっと余韻にひたりました。