金メダルと溢れる涙に思わずもらい泣き! | ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

ダイエットを諦めない~大食いの私が痩せる!美味しく楽しくダイエット!

目標『人生楽しく美しく、死ぬまで元気にハッピーで!』
美は健康から!何より元気が一番!!
その為に役立つこと、知っておきたいこと、気づいたこと等々良いと思う情報をお伝えしていきます。


テーマ:
五輪直前に30歳の若さで亡くなった信州大の同級生でソチ五輪代表だった住吉都さんへの思い。

インタビューで、ソチ五輪で500メートルなどに出場し、今年1月に亡くなった住吉さんに話が及ぶと、それまでの笑顔が一転し、涙があふれた。
住吉さんが生前、「奈緒が金メダルを取ったら、私が取ったのと同じ」と周囲に話していたそう。

2位になった李相花イサンファ選手(28)とは、ライバルであり友人でもある。
「私がダメだった時に、優勝した彼女が一緒に泣いてくれた。彼女から力をもらって次に進めることが何度もあった」と李選手への感謝を述べていました。

こんな交流が拡がっていけば、きっと将来は国同士も仲良しになれるんじゃないかと、嬉しい気持ちになりました。

健康に痩せたいはっぴぃひまわりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス