咲弥華(Sayaka)blog

StoryArtsCreator & Writer & Narratorの咲弥華(Sayaka)のブログです。
目には見えないけれど大切な宝物を感動と共にお届けするStoryArtsを制作しています。感動の人生を貴方に〜

☆ StoryArts(朗読+音楽+映像の織りなす物語)は、SAYAKA Partnersの商標登録商品となりました。
☆ 公演やナレーションなどお仕事のお問い合わせは、「38chanaアットマークgmail.com」までどしどしお寄せください。( ´ ▽ ` )ノ *アットマークを@にしてお送りください~。
☆ Facebookページ→咲弥華- -Sayaka もご覧ください。ユーザーネームは@StoryArtsCreator   

  
   

テーマ:
{AF06678B-388B-43BA-96C4-BD0AB8133D57}

台風一過の東京の朝。

ベランダの鉢植えが1つ倒れて割れてました。
でもそれ一個だけだったし、ちょうど植え替えの時期かも。


私はこれまで、私がもっとこうすれば…とか、私の何が足りなかったのかとか自分を責めるタイプでした。
内省タイプだから、もっともっと頑張らなきゃ‼︎って自分を追い込み、自分の弱いところを責めて、強化して。
そんなだから、人にも、もっと出来るはずって責めちゃうし、その人の問題にまで首突っ込む。

もともと、どうも、夢を実現する力やイメージ力は強い方だったから、なんか出来ちゃう。
でも痛みも激しかった。心も身体もショボーン

頑張らなきゃ‼︎
負けるもんか‼︎
が心の口癖だった。

家庭環境もそうだったし、
根性漫画世代だし…。

若い頃は、それでも出来たけど、どんどん体調を崩し自爆。撃沈。強制終了チーンを繰り返しましたチーン

もう、
もう、
もう無理えーん
こんな人生望んでないし、ヤダ!ヤダ!ヤダ!

癒しや、セラピーや、たくさん学びコーヒーキラキラ
物語ではない本をたくさん読み、
そして、最近は、若い若い世代の方々のブログを読み、自分を生きる姿勢に感動しラブ
また、人生の先輩の前向きな言葉や努力にも感動しラブ

ポジティブに考える練習や、
自分を知り、自分の本音をつかみ、自分を生きる!!キラキラ
ことを特訓中です。

周りから見たら、多分、ワガママにやりたいように生きてるって見えてたかもしれませんが口笛
また、苦労知らずの恵まれたタイプに見えてたかもしれませんが、、、
ま、そういう一面もありますが。

心の奥には苦しみがいっぱい詰まっていて、
幼少期からかなり苦労してきたけど、それを見せちゃいけない。大人にならなきゃ。頑張らなきゃって蓋を閉めてきたんです。


最近は絶賛楽観ポジティブ訓練中です。
ポジティブが良くてネガティブが悪いってことでもなくて。
私は、トコトンネガティブがあったから、すごく成長出来たって思います。
今の私があるのは、あの成長の日々の賜物ダイヤモンドキラキラ
そしてこれからも成長するゆめみる宝石キラキラ

でも、苦しい思いからは抜けだしたかった。
屈折した心の癖を変えるのは大変だった気がするけど、気がついたらかなり進んできたようですおねがい

苦しくなったらとにかくリラックス。
自分の心に今どうしたい?って聞いて。
少しでも自分の心が明るくなる方へ。
自分のために、自分を楽しませるために、これやってあげようって思って。の行動。

自分の人生を楽しく歩むためにまじかるクラウンキラキラ
自分の人生を楽しくクリエイトするためにガーベラキラキラ

だから、どんどん楽しくなってきましたウインク照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。