カウンセリングの空間 | 身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

身近な心のメンテナンスルーム Clover of life.@品川駅徒歩5分

アメリカの大学院で心理学を学んだ女性カウンセラーがカウンセリングと動かないヨガ(リストラティブヨガ)を提供する東京の品川にある身近な心のメンテナンスルームClover of life.の公式ブログです。

臨床心理士のゆじゅです。

 

カウンセリングのお部屋はどのような感じだと思いますか?

 

・・・

 

 

 

 

結構さっぱりしています。

 

向かい合わせにソファーがあり、

 

その間に机がある。

 

その上にティッシュペーパーが置いてある。

 

苦しさや悲しさ、やりきれなさ、後悔などの感情を出すと、

 

心のデトックスが始まるのでティッシュは必要です。

 

ゴミ箱もね。

 

時計も置いてあります。

 

時間を確認するために必要です。

 

窓がある場合は、白や緑など爽やかな色合いのカーテン。

 

またはブラインド。

 

観葉植物が置いてある。

 

安全と安心が感じられる空間。

 

クッションも必要です!

 

快適に座りながら、自分の話をするために・・・。

 

 

 

自分と向き合うには、ごたごたとした飾りつけがしてある空間ではなく、

 

自分に集中できるシンプルな空間がベストです。

 

 

 

あなたが今よりも少しでも楽になって欲しいから、

 

あなたをサポートするために、

 

私はカウンセリングに従事しています。

 

 

 

本日もお読み下さり、どうもありがとうございました。

あなたとの出会いに感謝です♡

 

*カウンセリングルームゆじゅは、日・月・火曜日と開室*

 

☆カウンセリング(悩み、問題解決に向けてあなたと私の協働作業で行います)

☆動かないヨガ(セルフケア。体と心をリラックスさせます) お試しレッスン 60分 ¥1,500 お一人様1回限定

 

 

【女性限定・完全予約制…完全プライベート】

💛メニュー

💛メンタルヨガカウンセリングとは

💛こんな方におすすめ

 

ホームページはこちら☆☆☆

 

お問合せは、こちらまで☆☆☆