ライン@やってみたい。ライン@興味がある。とお声をいただいています。
アナログハッピーが起業してコツコツ仕事が出来ているノウハウを
今週はお届けしています。
コミュニケーション講師
ドリームマップ講師
夢コーチ
ハッピーさん、
黒原みほこ
↓ハッピーさんのライン@はこちらをクリック
技術あるSNS講座を受けても、
そのご自分らしく使えない。どう発信していいか分からない方の
声をお聴きします。
アナログハッピーが今やっていて良かったことをお届けして、
あなたの学んだこと、お仕事、活動が発展する一歩のお手伝いに
なったら嬉しいです。
今日は語ります。
沢山ある理由の中から今日は1つお話します。
ズバリ、お客様がワンクリックで、メッセージが書ける、返信できることです。
お客様の負担が少ない!と感じます。
それぐらい、普段の生活にラインがメールよりも増えていますので、
お客様がラインへのメッセージすることに抵抗感が少ないと感じます。
私は今までメールでお問い合わせ、申し込みをいただきました。
メールも、今までどうりあった方がいいです。(←メールは重要。)
でも、やり取りが続くと、メールが、次の日に届くメールの下の方になり、
探しにくかったりしました。お客様も似た思いをされていることもあります。
(メールは他の管理のしかたもあると思いますので、
私が感じたことをお話しています。許して下さいね。)
でも、ライン@は、興味あるな、、とまず登録してくださり、
その後、定期的にライン@に発信することで、
興味を持った瞬間すぐその発信後メッセージを気軽に
くださいます。
それが、お申込みやお問い合わせ内容じゃなくても、
まず、お客様とコミュニケーションが始まるのです。
↑ポイントは、このお申込みじゃなくても、
まずコミュニケーションがとれる、
そんな発信を大事にすることも一つの方法です。
学んだけれどライン@を使えない方は、
あなたのお仕事でどう使えばいいかを
考えれていないのかもしれません。
ハッピーはきっと浮かびます。(^-^)
アイデアと研究家ですからね。
○メールはお問い合わせ、申し込みと、ある程度の覚悟をもって
そのタイミングでメッセージが来る。
○ライン@は、興味を持った段階で、そのかたに直接メッセージを
定期的に私からすることができ、興味を持っていただき続けていただける
(または、違う場合は解除してもらえる)。
お客様が行動に変わる瞬間にライン@からワンクリックで
気軽にお客さまが私にメッセージできる。
何度もいいますが、決してメールはいらないのではなく、
両方メールもライン@も大事ですからね。
/
ライン@は、ライン@の活かし方が大事と考えています。
\
是非、あなたのお仕事、活動の始まりに
私も今とても楽しんでいるライン@を使いませんか?
のご紹介でした。
一緒にいいこと、資格、学びを
ツールを活かして深め、広げ、
出会いたい方に出会い
お客様をしあわせにしてください。
いつか夢を一緒に語りましょう。
↓ハッピーさんの情報と、メッセージが一番に届きます!
コミュニケーション講師×ドリームマップ講師×夢コーチ
ハッピーさん、黒原みほこ
☆2018年年内個人セッション夢相談満席増席満席
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コミュニケーション講座 感想 こんな講座初めてです!
コミュニケーション講座感想 3カ月でここまで変わるとは思わなかった。
いいこと広がる、深まる起業活動の扉♡
あなたの世界を発信していこう!