仕事も、家庭も円満になる!
生きやすくなる!!
JCOコミュニケーション講師の
Happyさん!黒原美穂子です‼

今日は、金華山、登ってきました‼



山登ると、、
本当、、人生みたいで、
楽しくなります。

ゆっくりしか歩けない私。
今、、私の人生も、肉付けしながら、
山登っているのね、、わくわく(笑)

なんて、色々浮かんでくる私です。

そして、帰りに
姉の家に、8年ぶりに
突然行きました。

私の甥っ子は、
入社一年目。
私とそっくり、(笑)
私の弟のような甥っ子です。

仕事の話し、
将来の話し
を語りあいました。

私が、OLをしていたとき、
気付けてよかったことや、
今のコミュニケーションで、
生きやすくなっている話をしました。

こんな話が甥っ子と、
出来る日が来るなんて、
嬉しいなー!

コミュニケーションの話をしたら、
すごく考えていて、
なんて、、しっかりした甥っ子だろう。と、感心しました。

いつか、甥っ子と、
岐阜方面で、
コミュニケーション講座
やろう!!と、話が盛り上がりました。

姉からも、
大人になり、
友達でもなく、
仕事仲間でもない、
こうして話せる人がいるのは、
大事、、。

仕事の経験も活かして、
いつかコミュニケーション講座、
息子にやってね。」
と、嬉しいメッセージをいただきました。


自分の学んだことを、
大事な人に伝えたり、
力になれたら、、
本当に嬉しい、、。




生きやすくなる、、
自分も、人も、
受けとめ、円満になる
コミュニケーション。

私は、仕事も家庭も、
自分の枠が、広がり、
考えかたが、広がり、
嬉しく、楽になりました。

一緒に学びませんか??

JCOコミュニケーション講座
三級講座のご案内と、
自己紹介が好きになる!
自己紹介無料体験講座!!

12月11日新月

13時から14時半

4名様募集(残席3名)

場所は、
お申し込みいただきましたら、
ご案内致します‼
知多市内

②2016年2月8日
10時から11時半

体験ですので、
お気軽にいらしてください!!

他に、
ご希望の日がございましたら、
おっしゃってください!


幸せハッピーさんの問い合わせクリックこちら!







今日も、読んでくださり、
ありがとうございました‼