JCOコミュニケーション講師✖
ドリームマップドリマ先生❗✖
キラキラマップで、
心調え、夢叶える夢
黒原美穂子です‼

今日は、読書Day‼




一冊は、
前に手に取ったときは、
わくわくしなくて、
読み進めれなかった本。

本を読むのも
大事な出会いの瞬間!!



今なんだな、、。


と、思いました。


その本は、
大好きな浅見ホホコさんの本。

来年お伊勢さんに行きたくなってきた
ので、読みました。

私は、先週
今年を振り返り、
来年のテーマが決まりました!!


その中に
快」
の字が浮かび、
テーマの中に書きました。

今日、ホホコさんの本の中にも、
」の言葉が、
書かれていて、、。
嬉しくなりました!!

心とまる文章を、
ノートに書きとめ、
幸せな気持ちになりました。




もう一冊は、
小林正観さん。

「き、く、あ」の実践

き、、競わない
く、、比べない
あ、、争わない

心に残るところは、二つ。


1つは、
「念をいれて生きる」

今と、心をたして「念」。

念を、入れて生きると
心も体も変わるお話。

私も、春にモヤモヤした想いが、
目の前の人を大切にする!という
気持ちに気付き、行動をしたら、
とんとんと、いいこと
いっぱいの毎日になりました。

春は、「これから、、」ばかりに 、
気を奪われていました。

もう1つは、
「素敵」
「素晴らしい」を探す目をもつお話。

私は、素敵と
素晴らしい‼の言葉が大好き!!

読んで、、やったー!! 嬉しい!!
素晴らしいー❕(笑)と
思いました。

いいお話は、
コピーしたり、
メモをして、
来月のドリームマップの講座で、
お伝えしたいなーと、
わくわくしました

あと二冊読みたい本がある!!
楽しみは、、つづく(^-^)/

Happyスケジュール

ドリームマップ夢の地図講座
(2*5時間➕35時間の二回講座)

12月8日
満員御礼

2016年2月19日
2016年2月26日

募集中❗

赤ちゃんから人生振り返る
キラキラマップ
(三時間✖二回講座)

2016年1月29日
2016年2月12日
満員御礼

夢相談募集中
(個人)

2015年12月7日
今年を振り返り、
来年のテーマを決めます!
二時間3000円