JCOコミュニケーション講師✖
ドリームマップ✖キラキラマップで、
心整頓、夢を叶える黒原美穂子です‼

今日は、四年生へ
ドリームマップ!❕❕

サブとして、子供たちの側で、
応援しました。




今日は、40人越えたクラス!
子供たちは、
わくわくして、待っていてくれました。

ドリームマップを
つくっていると、
子供たちは、
どんどん自分の世界を
表現します。



紙に切りぬきを貼り、
言葉を添えていくと、、
1人1人違う夢!
1人1人違う想い!

好きなものがある!って、
こんなにわくわくパワーで、
描けるんだ!と、
子供たちから、教わります。

発表は、
みんなの夢の理由や、
叶えたら嬉しいこと、
行動を話します。

こんなきっかけだったんだ、、。
と、理由をきくと、ぐっとします。


「みんなの笑顔がみれるのが嬉しい」ことなんだ、、。と、叶ったときの嬉しいことを教えてくれます。



「英語を勉強します!」と、と、自分から、夢に必要と思う行動を考えつく力!

子供たちの素直な言葉には、
とても、、力があって、
涙、、、。
そして、
先生方の素晴らしさに、
感動します。

最後のバイバイのときに、
1人のお子さんが
走って来てくれて言ってくれました。
「大きくなって、
夢を叶えたら、ハッピーさんに、
会いに行くね」って、、。

そのお子さんは、 今回ドリームマップに
描く夢のあと、その先の未来まで、私に話してくれました。
夢いっぱい❗








また、
カンボジアから帰ってきたばかりの
ドリマ先生からのお話も聴けました。


今日も、学びと、幸せがいっぱいです‼

私は、
ドリームマップを初めて作った時の夢は、
「ドリマ先生になりたい!!」でした。

今日も、夢が叶いながら、
ドリームマップの授業に携われて、
幸せです‼

ドリームマップで、夢表現してみようー!!わくわくしますよー!
わくわくは、夢を叶える力です!!



ハッピーさんのわくわくスケジュール

ドリームマップ講座
12月8日
満員御礼

2016年2月19日
募集中❕❕

キラキラマップ
2016年1月29日

満員御礼