夢相談夢応援☀
Happyさんの黒原美穂子です‼

今日は、
ドリームマップを
作って下さった方との
「夢応援会」




一人お子さんが体調を崩され
欠席でしたが、
作られたドリームマップを
持ってきたり、
写真で見せ合い、
お互いの夢を話しました‼

夢を語りあった人は、
すぐ、話せます。

安心して
今のいいことも、
悩みも話せます‼

感想
❇とても楽しかったです‼
皆さんの人となりに、触れて気づくことが多かったです‼大切なことを見過ごさないように大事に暮らしていきたいです!

❇皆の夢を応援する、応援されると
とーっても前向きに頑張れる!
再確認が大事ですね!

❇また、動き出せそう!
夢を話せる場があるのはいいなと思った。
家族を大事にしようと思った。

皆さんが、
お互いの話を
聴くことで、どんどん
やる気パワーいっぱいになっていました。

夢と、家族の話は、
繋がっていて、
子育ての悩みや、
気になっていることを
話すと、誰かが、
アドバイスをくれて、、。
丸い気持ちになりました!

そして、、
午後は夢相談





ライフオーガナイザーの
堀いくえさんが、
11月に、
わくわく育つ会で、
利き脳を知ることで
お片付けのやり方がかわるお話を
して下さいます‼

いくえさんは、
子育ての相談ができなくて、
悩んでいたとき、
「ライフオーガナイザー」
の考え方をしり、学び、
思考の整理ができるように
なられたそうです。

「もっと早く知っていれば、、」と、
思ったいくえさんは、
「今、私が、伝えよう‼」と、
夢を話してくださいました。


11月4日(水)
「利き脳を知ることで
片付けのやり方が変わる‼お話会」

夢の一歩が始まります‼

今日も、
幸せ


みんな1日ありがとう‼