夢応援☀Happyさん、こと、黒原美穂子です‼



夢って、大事だな、、。
夢を応援したいな、、。って、
思うこの気持ち。

この気持ちは、
突然生まれたのではなくて、
子育てで悩んだとき、
私が、自分の人生を振り返ったからです。


私は、
昔、(昔って、いつだろう、、)
夢は、ちょっと遠いものに
感じていました。

未知のもの、、。

現実が目の前にあり、
こうしたほうが、いいだろう、、
と、思うものを、
選択してきました。

それも、良かった‼
人生を振り返ったとき、
そう感じ、
感謝しました。

でも、
その中で後悔していることが
1つありました。

内緒にして、、
心にしまいました。

後悔していると、
始めは気づきませんでした。
でも、
時間が経つにつれ、
心時折、浮かんできました。

(私、気になっているんだ、、
やらなかったこと、、。
後悔、、なのか、、)

その「後悔」という言葉を、
自分の中で認めたくなかった。

それを、
感謝にしてくれたのが、
旦那さん。
(それは、また、
いつか、、話します)

「話す」って、、
大事だな、、。
「話せる安心できる人がいる」
ことが、嬉かった。

自分の人生が、
感謝でいっぱいになった時、
ボロボロ涙が出ました。

私、、沢山の人に
支えられてきた、、。
見守られてきた、、。

そうしたら、、、
「夢」が、みえた☀
「これだあ‼やったあ!」って。
具体的なものと、
ふわふわしたものだったけど、、
体から、✨夢が離れる感じ!!✨

周りの大事な人を
幸せにしたい!!


そんな体験から、
生まれた、
❇キラキラ講座❇
歩んできた道のりの先に待っている「夢」
を描く
(キラキラマップ✨と、友人がつけてくれた)

そんな自分の人生を
振り返り、夢を描く講座を
本を何冊か読み、
自分のやってみたことを、
形にして
お友達にしたのが、
二年前。

嬉かった!

友人の夢を応援できる!って。

嬉かった!

友人の笑顔が、みれるのが!!
そして、
友人の道のりに、
私も、ありがとう‼って、
伝えたかった。

もっと上手く出来たらいいな。
もっと、学んだら、
友人をもっと、
ちゃんと、
笑顔に出来る‼

そんな風に思った想いが、
ドリームマップを学ぶ、
始まりになりました。




つづく