お弁当の日&紙袋がゴミ箱手放した数774 | あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに⭐手放し記録など

あるべきものをあるべきところに☆必要な物だけにして、家族と快適に過ごせる、定位置の決まった生活を!
日々手放すもの中心に記事にして、10年。毎年、年号の数以上手放しカウントするこだわり。INカウントはその年にINしたものをカウント。

 TODAY'S
 
お弁当の日

おはようございます


3時30分くらいに覚醒


同居嫁

あまり早く起床しても

家族起こしてしまう


頭の中で今日は遠足

小6娘のお弁当作りの段取り考える


おにぎり2個ふりかけかけて梅干しIN

チーズ卵焼き 間に海苔挟もうか

🐙たこウインナーリクエスト

→冷凍庫から出してお湯で湯がく

ハンバーガーチーズ入りハンバーグ→レンチン

にんじんハート型にしたのをコンソメで湯がく

骨唐揚げリクエスト

おばあちゃん冷凍のを買ってきてくれた!

→レンチンですむ

バーベキュー左野菜はプチトマト、ブロッコリー、キュウリか

いちごフルーツはいちご、プルンとゼリーも


 

 




二段お弁当箱

どうやっておかずつめようかな

等々


お弁当作り

同時進行な工程多し


毎日お弁当作りしてるかた尊敬します

真顔


キャラ弁とか

ハードル高いので

ダイソーでハローキティのこれを買う


 


どの工程から手をつけるか


卵焼きフライパンにお湯入れて

ニンジン湯がく


その後

タコ🐙ウインナー湯がく


その後卵焼き作る


予定通り4時過ぎに動き

完成



普段は社員食堂の自分の分も

作りました


小6娘に二段のおかずは多いのでは?と

おばあちゃんに言われたけど…

どうだろうか…



朝から一仕事した気分

眠たいです



 手放し



★手放した数774
紙袋ゴミ箱にしてサヨウナラ




 雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ん~部屋の片付けとか?!

通勤電車で
ちょいっと一眠りしようかな

木曜日
皆様
動いていけますように

訪問ありがとうございました
音符バイバイ音符