PSO2とか | 自由軌道 ☆ zonoのPSPo2メモ+PSO2延長戦?

PSO2とか

画像とか追加するかもしれません。どうでも良いこともだらだら思い出しながら書くので支離滅裂長文予定で完全日記


そういえばもう2ヶ月くらい経ってるんですけど「ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013」へいってきました。

夜の東京は怖いですが、物販も見たくて前日夜に現地の下見に行きました。もう深夜で1時か2時だった気もするんですけど何とか日比谷公園に到着!
シンパシーの看板も既に出てるじゃん!っていうか寒い!よし撤収!

って思ってUターンするとなんと音楽堂の前にあるベンチでVitaやってる人が居るじゃないですか!!
画面を覗いたわけじゃないですが、(察し  です!

でも某マーケットじゃないんだからいくらなんでも早すぎな気がします!
(某マーケット徹夜禁止ですけど)

そんなこんなでホテル帰ってTV点けると見たこともないガルパンがなんか面白い。黒森峰が白糸台みたいでした。面白くて最後まで見てしまい4時過ぎに就寝。




おはよう東京、最悪の目覚め。





30日の朝の物販は1時間も前に並べば余裕だった感じですが眠すぎて出遅れました。
到着したころに記者かSEGAの人か分かりませんが階段に並んでる先頭集団と記念撮影してましたよ!
あと、待機中Vitaでオンラインつなごうとしたら沢山ありました!スポット名をシップ名にしている人がいたのが素晴らしい!


遅れて並んだ後も列は長くなり、通販もあるだろうに結構くるもんだなーとか考えていると列の外に見覚えのある人が!酒井Pでした!でもだれも声かけない!!気付いてないの!?酒井Pですよ!?もし存在がばれたらウンエイガーって愚痴ってる人達やツカナの飼い主のブーイングでシンパシー2013!!並んでる場合じゃないですよ!!


・・・とか考えていましたが、本当に誰も何も言わないよ!なんなの!ここの数百人総ネット弁慶なの!?
まぁそれならマジョリティスタンスを発動!

あー、PーSPECとマジックでも持ってくれば良かったな~ (≡^∇^≡)Ш テノヒラクルー


会一太郎さん達も居たそうですよ。一太郎さんはサインする気満々だったらしいです!
ルベルトって一太郎さんなんですね。




そんでもって物販開始。結構高いよね!中にハッピーラッピーセットっていうのがあってアイテムコードついてくるんですけどポータブルの時のやつなんですよ。絶対間違えて買う人居たと思うんだけど・・・


確かラッピーキーホルダーがすぐ売り切れて、設定資料あたりがそれに続いてました!少ししてからなんと抱き枕が売り切れアナウンス!


・・・夜これ何もないんじゃ

私はタオルと同人誌2とクリアファイル買いましたよ!
当日これない人へのお土産なんですが、なにかとクリアファイルをあげてます。困ってそう。
Eトラの声はヒューイの人とか書いてあってへぇ~って思いました。





そして適当に時間つぶして入場!
2階席だったんですがこれもっと高い方いくとスクリーン見えなかったんじゃないですかね
(オーケストラの裏で映像を流すスクリーンがあったのです)
そういえば客席に外国人も結構いたのが印象的でした。



そしていよいよ演奏開始
私服の人多くてよかったです。旅行で荷物増やしたくないです・・・


演奏は20曲以上ありました!
「ファンタシースター」はプレイしたことがないのですが、動画がバックで流れているおかげで雰囲気が伝わってきて良かったです!
あと全体的にPSO以降の曲が多かったので楽しめました!

そして途中で中さんが客席から出てきて酒井さんとトーク!「アイテムなくした人居ますか?」とか「PSOがきっかけで結婚した人いますか?」(居た)など気さくな感じで盛り上げていました!GCPSOのバグのこと謝ったりしてて酒井さんは苦笑いでした。ちなみに我が家のPSOは青ディスクです・・・。


中さんが席に戻った後は小林さんとアネットさんによるボーカル曲が続きましたが、そこで光吉さんがゲストでやってきてパンフにはない炎のANGELを歌ってくれました!
中盤でいきなり会場の雰囲気が変わったのは凄い!
会場の皆も合の手入れる雰囲気だったので(あー、ばーにんぐれんじゃーって言えばいいのかっ!)って思ったのですが(Sight of night I cheer to embrace a magic!?)


難しいよ!!


楽しかったです(簡潔)









と、まぁ音楽のことを語れるほど知識あるわけでもないのです。
曲の印象なんかは他をあたったほうがいいですが、最後の(アンコールではなく)ファルスメドレーはちょっと鳥肌が立ちました。PSO2で体力を削ると曲がOPに変わるのですが、それがスクリーンと本当に見事にシンクロして凄かったです。
禍々しい感じから躍動感溢れる転調は高いお金をだして来たかいがあったと感じさせるものでした。動画ではヒュマ男がファルスと一騎打ちをしていたのですが、コアにオーバーエンドを打ち込むその姿を見た会場も何か思いが一致した気がします。何がとは言いませんがある意味一番シンパシー感じちゃいました。

アンコール後は最新情報としてEP2への以降や感謝祭の話が初公開されました!
最新情報ですよ最新情報・・・当時はね










公演が終了した後は公園内で屋台が出ていたのでそこで暖かいもの買って一泊して観光後東京を後にしました!
もー楽しかったですよ。やっぱり東京凄いです!都会!電車で地元に戻るにつれ少なくなる街の灯・・・、到着した我が県は僅か2泊3日の旅行中にジェノサイドの巻物でもぶつけられたんじゃないかってレベルで人が居ませんでした。

駅から徒歩で帰るとき誰ともすれ違わなかったです。


今回のシンパシーではPSOやポータブルでの思い出を記憶の隅から引っ張りだして楽しむことが出来たとともに地方格差問題に対しての意識を持つきっかけにもなりました。綺麗事


***



そしてPSO2。チケット買ったときはもうプレイする予定はなかったのですが3月からまた始めました。1鯖にいたキャラを消して最初から!





$自由軌道 ☆ zonoのPSPo2メモ-ぎた2

ある方とセッション!これはシンパシー直後ですね。
2人ともシンパシーに行っていたので楽器を持ち寄って朝まで遊んでいました!

そういえば某咲にはまったのでキャラはガラリと変わってます。名前も変えたといえば変えました!(PSO2用に)切り替えていく
サーバーは簡単に移動できないので昔遊んだ方達とは多分バラバラになったのですが皆元気だと良いですね!




PSO2、今は目標も出来たので遊べる時に下手なりに遊んでます!

目標は今月中に1億メセタ稼ぐこと!ペナルティはナシ!



さぁ今日も感謝のタイムアタックですよ!










$自由軌道 ☆ zonoのPSPo2メモ-あぶ


あれっ・・・



っていうか今日DFしか緊急来てないです。TAいけないや。阿知賀編一挙放送面白いしね!
最終回はAT-X以外は6月10日にニコ生で!(宣伝)










唐突におわり