お株の現状。


30代共働きのマツコです。

研究室時代からの付き合いで夫と結婚。

なんだかんだ長距離通勤しながら

共働き生活も8年目に突入。

◎夫婦37歳 長女6歳 長男2歳

化粧っけないくせこんけ

戦歴 2021/9〜2023/9 は

40万で年に1回のお手入れ。


そこから2023/9以降に

30.50万と追加して今。

誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントに株🥰

基本利確していない。


  • 120万原資
  • 153万評価

アトム、関西電力、スタジオアリス、INPEX、三菱UFJ銀行、IHI、ビックカメラ

予測税引前利益配当  35700円
優待  12000円相当 

3%利回りルール。 

新NISAもあるのでこれ以上
こちらに資金はいれにくいかも。

もちろん良いときもあれば
東レ、損切りしたこともあるし
東電でまーーったく利益無しで
2年くらいホールドもあるし
美味しい話ばかりではないけどコーヒー

それでも応援企業の価値が上がると
嬉しいよねおねがい飛び出すハート

40歳までは恐る恐るだけど
株を身近なものにして
40歳以降はコツコツ持株増やして
50歳以降は株の女でもありたい!


日経が上がってて

ここで参加はこわい〜

って思いながら

未来を見越して

ゆっくりと選びながら

応援したい企業を購入したいですウインク


マツコ