前回のブログから1週間が経とうとしています!(#⌒∇⌒#)ゞ

 

元気です!

 

とても元気です!

 

ネタ切れどころか・・・ネタ満載なのに書く時間が取れない(・_・;)

 

夜は爆睡!

 

 

あっという間の1週間。

 

ニースの方とのランチは素敵なお店でした。

 

フランスでのお話やこれまでの人生をお聞きして、刺激を受けましたヾ(@°▽°@)ノ

 

私も結構動いて、いろいろやって来たつもりですが悦子さんはそれ以上の先輩でした。

 

会社を早期退職して、50歳頃に渡仏。現在65歳!

 

ワインと料理が好きという理由で!!・・・・そこでフランス人と結婚。

 

しかも13歳も年下で・・・。

 

料理教室では日本の料理をフランス人に教えてあげていらっしゃる。

 

そう・・・安部先生の講座へはフランスから通うってなに・・・?

 

カッコよすぎるライフスタイルなんです。

 

 

私の夢がまたできましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

高田馬場のオーガニックイタリアンレストラン「カーボラヴォーロ」

http://capolavoro.tokyo

 

いやーとにかく鮮やかな色。

 

目で見て嬉しくなるご馳走に「わーい」の歓声!

IMG_2671.jpg

 

IMG_2672.jpg

 

野菜の燻製

IMG_2673.jpg

 

ズッキーニのパン粉焼きグリーンソース・人参のサラダ仕立て・大豆のハンバーグ・サヤアカネのフリット・玉ねぎのフリタータ(イタリアンオムレツ)・パニッサ(ひよこ豆のフリッド)・大豆ミートとワラビの煮込み・蒸かし紅あずま田レッジョチーズムース・ごぼうの衣揚げ・・・30種類の野菜が・・。

IMG_2674.jpg

 

ほうれん草・サフラン・ビーツの手作りニョッキ

IMG_2675.jpg

 

イチゴ寒天アイス

IMG_2676.jpg

自然農法野菜、全部手作りのお料理に感動!

 

 

高田馬場のお店だったので、食事が終わって、二人を「預言カフェ」へ案内しました。

 

二人とも号泣。

 

本当にすごい!

 

 

私はたくさんの確信と自信をもらえる予言でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

「新しい靴をどんどん与えるから、制限しないで何処へでも行きなさいと・・・云々」

 

「はぁーい」

 

 

そして東京のスピ仲間とご飯。

 

通称「天女会」

 

 

最終の新幹線で帰り、翌日水曜日は昼、夜のオープンキッチン!

 

作り方を教えてあげて試食をしていただくコース。

 

雑穀ご飯、塩唐揚げと香味唐揚げ、切り干し大根の煮物、もやしとひじきの生姜味噌和え

IMG_2677.jpg

そして私の雑談話・・・。

 

その間には月に一度の学びの時間!

 

 

 

昨日の土曜日は大阪まで日帰りで出かけていました。

 

今年というより、今回で最後かもと言われる講演会を聞きに行って来ましたo(^▽^)o

 

この話は次回にたっぷりと・・・。

 

驚愕な話です!!

 

 

 

歓びの多い時間・人と過ごすこと

 

それが「生きた時間の使い方」だと感じている私です

 

 

天地弥栄

 

 

ありがとうございますv(^-^)v