読んで下さりありがとうございますニコニコ   

 

アラフォー、3人の子供(中1、小5の男の子小1の女の子)がいるかなですキラキラ

 

 

夫とは5歳以上年の離れている年の差婚指輪

夫の母親と完全同居中ですおばあちゃん

 

 

お金がなくて始めた節約札束

ポイントサイトを知ってから始めたお得活動コイン

スッキリ綺麗な家に住みたくて始めた断捨離が大好きです乙女のトキメキ

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

年金定期便ってしっかり見てますか?

私、「まだ先のことだし~!」って、

納付されているかどうかは見てましたが、

貰える年金額ってあんまりしっかり見てなかったんですアセアセ

 

 

 

 

改めてしっかり見てみて、

「この年金額じゃ生活できない!!」と実感アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は現在48歳、

未納はなし。

 

 

 

これからも納付するので年金額はまだ増えていきますが、

現時点で受け取れる年金は年間約120万札束

月にすると10万円札束

全然足りないガーン

 

 

 

 

こんなもの??

 

 

 

 

き・・・・きびしい・・・・・滝汗

 

 

 

 

 

これからまだ受給開始年齢が上がったり、

年金額が少なくなったりするんですよね??

 

 

 

 

 

我が家は年金だけでは慎ましく生活することすら難しそうですアセアセ

旅行へ行ったりなんて無理ですね滝汗

全然足りない笑い泣き

 

 

 

 

 

私の年金はおまけのような額で今のところ全然足しにならない滝汗

子供たちも手が離れつつあるので、

あと1,2年のうちに正社員探しますアセアセ

15時までパートでもいっぱいいっぱいなので心配ではありますが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

少ないのは分かってたので、

2年ほど前から投資も取り入れていますニコニコ

 

 

 

 

 

ideco(確定拠出年金)に積み立てNISA筋肉

全部足して月に¥68,000積み立てしています。

 

 

 

 

世界的な景気後退局面入りの話が出ていて不安ではありますが、

世界の人口はまだまだ増えるし、

人は便利な生活を求めるものニコニコ

日本は成長が見込めませんが、

世界で見たら長期的には成長すると思って積み立て続けていますにやり

 

 

 

 

 

20年後くらいに生活の足しになるくらい育ってくれたらいいなって思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

10/18はローソンのマチカフェスイーツ半額の日イエローハート

15時以降にしか行けないけど残ってるといいな~おねがい

バスチー食べたいハート

時間は本日10時から23時59分までキラキラ

買えますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

普段コンビニスイーツっておいしいけど高いから買うことがないアセアセ

こんな日くらいは贅沢したいなぁチュー

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

私の1番お気に入りの雑穀米おにぎり

コスパが良くって、

触感もよく、

味もおいしいチュー

炊飯するときに塩を少々入れて炊くと、

お弁当でもふりかけいらずラブ

 

 

 

 

かなりの寒がりなので、

これからの季節の必需品ニコニコ

 

 

 

 

 

節約生活中のわが家にも潤いが生まれましたイエローハート
ポイントサイトのおかげで、知っているのといないのとでは大違いイエローハーツ

 

 

 

爆弾アメーバアプリからご覧の方は、

ブラウザに切り替えてから登録してね爆弾

せっかく登録しても、

ポイントが付かないでは残念すぎるのでガーン

 

 

 

おばけポイントインカムおばけ

ポイントサイトのポイントインカム

 

毎月15日~25日はねず吉捕獲イベントで最大500円分のポイント当たるよ!!

 

私の最高額ウシシ

 

10P=1円なので413円おこづかいゲットハート

 

 

 

その他にもトロフィー制度もあり、

ポイントが貯まりやすいサイトですウシシ

サイトも見やすいし、

私が一番よく使っているポイントサイトです口笛

 

 

 

累計で10万円以上のポイント貯まりましたキラキラ

 

 

おばけポイントタウンおばけ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

20P=1円と少し計算しにくいですが、

ポイントタウンはポイント交換手数料が無料なのが大きい!

 

 

 

楽天ポイントに交換なら手数料無料で1円から交換可能ポーン

ポイントを端数だって無駄にすることなく使えるってすごいラブ

 

 

 

おばけちょびリッチおばけ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

2P=1円で、

こちらからのバナーからの登録、

登録月の翌月までに1Pでも獲得すれば、

500P(250円分)のポイントもらえますウインク

 

 

 

 

1ポイントはアンケートで貯めるやクリックで貯めるでもOKなので、

ほぼ確実に500Pもらえますよハート

 

 

 

モバイル限定のちょびガチャが地味に美味しいお願い

 

 

最大100ポイント当たりますが、

私の最高は30ポイントえー

なかなか100ポイント来ませんねー❗️

 

 

 

10ポイント=5円でも嬉しい😆

5円だってなかなか落ちてないですよ口笛