完全なる備忘録でございます。

9歳の夏休みに読み終えた本をただ羅列。

読書の記録(と、少しのボヤキ泣)



Harry Potter and the Harf-Blood Prince



The world worst children 3



The world worst Pets



Harry Potter and the Deathly Hallows 



Harry Potter and the Cursed Child 



Twilight

 


Someday Angeline



Shatter me



Harry Potter のCursed child は、スクリプトで小説ではないのだけれど、一応、内容としては続編。普通に続編にしてほしかった(私が読みたい!)




娘も、やはりスクリプトは嫌だなと言いながら、続きが気になるからと読んでいた。




The worst シリーズは多分ほぼ全作、夫に買ってきてもらったけど、、かなり子供っぽかったようで、あまり乗り気じゃなかった、、けど、、




お願いーー

せっかく買ったからーーー

お願い、読んでーーーーーえーん




って懇願して読んでもらったもやもや

本当に、Dorkは諦めたけど、、せめてそっちは…と。Dorkよりはマシだったみたい。




他の、teachersやmonstersなどはHarry potter の合間に読んで終えてて、最後、この二冊のみ夏休みに。楽しいのもあるけど、やっぱりどれも子供っぽいらしい。




そして、Someday Angelineはまだ娘の読書にムラがあった頃に、読みやすいと評判だったので、私が買ってKindleに入れていた。




ずっと放置されていたけど、今回、読む本がなくなってしまい、読み始めてくれて…まぁね、読みやすい本だからね、、1日で読み終えてしまったタラー




でも、楽しかったよ!と。

他にも数冊読みやすい本入れてるけど、読みたいタイトルではないってさ〜あはは〜真顔




Twilightは、続編待ち…

つまりパパ便待ち。




Shatter meは、楽しそうだから、すぐ読みたいから、Kindleで買って欲しい、と頼まれ買ったの。




一作目だけ400円ちょっとで安いなって。

で、2日で読み終わり…続編を!と言われたけど…あら?




続編から値段が急に上がってますぅぅぅ



というわけで、こちらもパパ便を依頼。

どうせ似たような値段なら紙の方がいいし。




メインストーリーだけで、6冊かな?あと、なんていうの?メインじゃなくてサイドストーリー的なの?もあって、、




日本で全部買ったら二万くらいしちゃうゲッソリ

メインシリーズだけで、既に15000円也。



いいことなの。

いいことなのよ、本当。




ずっと本好きになって欲しいって、幼い頃は読み聞かせなども頑張ったの。だから、その通りになってね、本当に嬉しいことなんだけどね、、




3日に一回本を買わなきゃいけないのって、なかなか、なかなかよ。きっと、多分、これは贅沢な悩みなのだろう。




でもね悲しい

本当に洋書高いんです。

図書館に、ないんです。




ハリーポッターなんかは、洋書置いてる図書館ならあるけれどね。大体よくある本しかない。あとは、学校にも図書館あるけど、、そこでもなんか借りれるものないのかな?娘はイマイチだと言うのだけど。




本代で、家計圧迫しそうな勢い。だからって買わない選択肢はないよね。いいことだもん。だからさ、買うけどね。




買うけどさーーーー

買うけどさーーーー

(もっとじっくり読んでみてはどうだろ?心に染み渡るようにゆっくりと…ねぇ?)