脱・依存症プログラムを受けた方のご感想 | BE THE ONE ~本来の自分と仲良くなろう~

BE THE ONE ~本来の自分と仲良くなろう~

"素の自分"は嫌い。"本当の自分"なんてわからない。だから他人に流されて生きてしまったり、逆に頑なに拒否したりしてしまう。そんな時代だからこそ、本来の自分と手を取り合って、仲良くなろう

これから、ご感想をポツリポツリとアップしていきます。

今回は性依存からの脱却なので、伏せ字が多いです。

脱・依存症プログラム感想

FYさん(20代・男性)
いままでの自分というとまずADHDという診断を受けています。それに社会不安障害と軽い鬱のような診断も受けています。
ですので信頼関係などは築くのはむずかしく女性と喋るのもすごく苦手です。死にたいと思うほどになっていました。
このような症状がもし〇〇の影響のせいだとしたらすぐにでもやめたいという気持ちになりました!
〇〇、××については体に悪いことというのはわかっていました。
なので何度も××禁に挑戦しましたがうまくいきませんでした。この度このレポートを読んでいかに〇〇が悪影響を及ぼしているのかがわかりました。そして以前は〇〇も××もエロいことを考えることも全部一緒にやめようとしていました。それがやめられない原因だったのですね!今は〇〇だけならやめられる気がします。今後の変化に期待しています。
 
なお、FYさんはプログラム受講後、実際にやめることができました。