本日のアファメーション(9/22) | BE THE ONE ~本来の自分と仲良くなろう~

BE THE ONE ~本来の自分と仲良くなろう~

"素の自分"は嫌い。"本当の自分"なんてわからない。だから他人に流されて生きてしまったり、逆に頑なに拒否したりしてしまう。そんな時代だからこそ、本来の自分と手を取り合って、仲良くなろう

2013年9月22日(日)

状況や環境を改善させるためには、たゆみない努力や勤勉な姿勢が求められます。
そのような態度の結果、必要な能力、新しい技術、求められる資格などを習得できるからです。

しかし、改善したいという気持ちがあっても、すぐに行動を起こすことができない場合もあるかもしれません。
ましてや、思い通りに毎日を勤勉に過ごすことは困難でしょう。
現実は、書物に書かれているような理想とは異なるのです。

思い通りに行動できない時、もしかしたら、あなたは何かを抱え過ぎているのかもしれません。
すでに必要なくなったもの、古いものを排除しなければ、求めているもの、新しいものを手に入れることができないこともあるのです。
感傷に浸っている時ではありません。
今こそ、あらゆる知恵を総動員し、意志の力を発揮し、勇気を奮い立たせて、不要なものを取り除きましょう。
その後には、新しい自分が待っているはずです。

$願いをかなえるアファメーション作成コンサルタント、本郷一郎のブログ
photo credit: Hamed Saber via photopin cc