続きです。


まだまだ先生は諦めないよ!


指先の重心移動を教えるのはまた次回やるとして、アプローチの仕方を変えました😑。これは次の2番の前練習になります。


↑のトリミングされた動画の中に最後の褒めてる部分が(ここ大事!)入っていなかったので、追加です。

この子のハノンのレッスンは、今週はこんな感じでした。何でもなくサラッと弾けちゃう子もいますが、すごく苦労する子もいて、ハノンってなんだろうな〜😳、と思います🙄。たぶんね、独特の認識パターンの能力を使うんだろうなぁ、そこが得意不得意があるんだろうなと思います。この子の思考力や認識力がここで育つといいな😊。


実はこの動画は、自分がどう弾いているか動画で見たらよくわかると思うからお母さんに送ってあげるよ、と言って撮ったものなのですが、本人が、この後、"私今週自分で頑張るから、お母さんに送らないで!"と言ったので(エライ😆❣️育ってきてます❣️👏👏👏、)、私の備忘録としてここに貼っておきます(スマホの容量が減るのでレッスンで撮った動画は随時消していく派です)


来週どうなってるかな〜🙄。楽しみだな〜😊。


レッスンは楽しいです❤️。今日は連休中で可愛い子達が来なくてさみしいので、今週撮った動画をみて癒されてます❤️。最初は、ああもうここが出来ないな、ここもダメじゃん、とか思うのですが、何度も見ていると、頑張ってるなぁ❤️と思うようになり、私の教え方が悪いのかなぁ😓と思うようになり、最後は、ああもうなんて可愛い子達だろう❤️と思って止まるので、やっぱり私は親バカならぬ先生バカなんだと思います😅。


あ、ひとつ自慢話を😆❤️。


難しめの合唱の伴奏曲を頑張ってる中学生ちゃんが、今週初めて学校でみんなと合わせたら、音楽の先生から"ピアノ上手いね"と言われたそうで、やった〜😆‼️とハイタッチして喜び合いました❤️。


良きかな良きかな❤️