昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

ただいま

風が吹き荒れています@東京

 

昨日は急遽

「じゃ今から~」

と、東京在住幼馴染Mちゃんと

中目黒で待ち合わせ

 

夕方待ち合わせなんて

子育て終えた主婦のご褒美

 

子育て時期って夕方から

めちゃくちゃ忙しいですものね‥‥

 

駅前のI’m donut?で

待ち合わせしてすぐ

買い食いしようと思ったのに

フラれた…



売り切れって

そんなことあるんだね

 

お天気良かったから

目黒川沿いをいつも通り無計画にお散歩気づき

 

長崎のカステラ福砂屋さん

東京工場が中目黒の好立地にあります

 

大阪育ちの私たち

カステラいうたら銀装さんですが

※東京では日本橋に店舗があります

 

お互い福砂屋さんの

キューブカステラが好き

 

美味しくて

食べやすいんだよね

 

 

目黒川沿いをあてもなくお散歩してたら

 STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOに到着気づき

 

平日、午後4時

 

混んでます気づき

 

印象としては

半分以上、海外の方かな…

 

本当はここで1杯飲もうと思っていたけど

オーダーのレジの行列具合に

なかったことした

 

昨日から

桜シリーズの売り出しだったみたいで

目新しいものがありましたが

 

桜より

おばちゃん’s 

さっき福砂屋さん見たもんだから

 

 

スターバックスリザーブロースタリー東京×

福砂屋さんのコラボカステラに くぎつけ

 

 

キューブタイプが

やっぱり可愛い

 



前とパッケージが変わったように思う

大きいタイプ

 

 

可愛いの2つ連れて帰ってきました

 

 

あら…

中目黒が反対向いてますね‥‥

 

ビニールの包装をとると

スッキリりりしい気づき

 

 

サイドデザイン

 

反対側サイド

 

 

中目黒ロゴ正面

 

 

こちらは色違い

 

 

反対側

 

 

並べてみました

 

 

上から

 

いつも通り

箱の端っこから 引っ張って

 

 

最後まで引っ張ったら

 

 

ぱかんっ気づき

カステラが生まれました

 

丁寧にはがすと

お目見えです照れ

 

 

お皿に乗せて

おめかししてみました

 

 

うん。いつも通り美味しいです照れ

お皿にのっけたけど

お皿にのっけなくても食べれるのが便利

 

ここでしか買えないので

東京土産にもおすすめですね

 

さて、昨日から売り出しているようでした

「桜シリーズ」

 

 

この手のもの

実は過去すごくいただきました

 

アジア圏から帰国する時とか

大変なスタバぜめにあってます

 

なので

見るだけでお腹いっぱいなのです

 

ご馳走様

 

こうやって改めて撮ると

かっこいいデザイン気づき

 

 

屋根にたってる

このマークが so good!!

 

 



早め晩御飯の後

今度は駅前のスタバ

 

カップが春仕様で可愛い

 

でも昨日から始まった

さくらシリーズは飲まず‥‥

 

アイスモカ気づき

 

まだまだ喋れるけど

お互い、夫が帰ってくる前に

家について、お風呂すませて

何事もなかったようにパジャマで夫を迎える

 

という謎のミッションを

コンプリートするために

ばいばいしました 笑

 

愛気づき