東京。

 

梅雨が明けて

もうそれは イキイキと

ミンミンと蝉が鳴いております

 

食べたいのは

 

「かき氷」

 

しか、ない。

しか、ないねん。

しか、ないやろ。

 

謎の3段活用表現ですが

「かき氷」が本当においしい季節

 

訪れたのは成城学園前の「あんや」

 

芸能人のおもたせでも時々紹介されている

小田急線ここいらへん民の間では

間違いのない和菓子屋さん

 

和菓子販売の奥に小さな茶房があります

 

茶房に入ると

突き当たり奥の壁面は水が流れてて

静寂な空間に落ち着く照明

 

 

これだけで体感が1度くらい

すーっと下がります

 

オーダーは

「宇治金時」しかない。

しかないねん。

しかないやろ。

 

と、ここでも謎の3段活用の

感情表現をしておきます

 

禁断のトッピングが色々選べますが

白玉好きですならね〜

「白玉3つ」一択です

 

 

「宇治金時のかき氷白玉トッピング」

 

はー♡美味

 

もう何年も食べ続けてますが

ここの「あんこ」は

本当に美味しいです

 

実はこの日はおひとり様ではなく

80歳近くのお友達とご一緒しました

 

とある勉強会で知り合いましたが

何才になってもアクティブに活動してる姿を

見るだけで元気をもらってます

 

昨年、株を売却したら

今年すごい税金が来てしまって

年金暮らしなのにどうしましょうと心配されてました

 

私も税金に関しては

ほんと言いたいことが

富士山の山ほどありますが、それはまた改めて…

 

「あんや」さん

駅から1分もかかるかな?程度の距離ですので

猛暑でもたどり着けます☺︎

 

 

こちらの記事にたくさんのアクセスありがとうございます

ほんっと 美味しいから作ってみて欲しいーーー!!