もうすぐ退職日がやってくる(今月末)

有給消化中で久しぶりに

のんびりした日々を送ってるけど

基本、夫の転勤について行く結婚生活も27年

海外では専業主婦をしてたので

専業主婦生活にも

「秒」で馴染んでる自分が笑えます

(良かったらプロフィール読んでくださいませ)

 

さて、今日の目覚めはとっても良き♡

 

寝る時より朝起きた時に疲れてることがあるのは

アレ、なんなんでしょうか


「老…」


やな。


全部、口にするのはやめておこっ 笑


朝、夫を送り出して

速攻で洗濯と掃除機、水回りのお掃除完了

9時の予約で内科へ血液検査の結果を聞きに行く


ご近所着はだいたいcocaのお洋服

 

自分で自分を撮る技術がないのと

する気がないので素敵なインフルエンサーみたいな

写真はありませんが

コレとコレにこのキャップをかぶる

 

 

 

 

 

 

 

出かけ間際 

鏡を見て

50過ぎにしてはイケてるイケてると

まじないをかける


最近このおまじないの効果が薄れてきてる…


だいたい次に外出先で鏡見た時には 

え?誰?って思ってがっくりする


体型?顔?なに?どこー??

(多分全部やな)


自分の中の想像と現実に

こうやって幻滅することが増えた今日この頃

 

しゃ、しゃーない

がんばろっ・・・・♡

がんばるで

 

話はそれましたが

最愛の愛犬がお空へ旅立ってから

おさまってたホットフラッシュが

大いに大いに再開


夜中も汗かいて目覚める


有給消化が始まってから時間ができたし

婦人科と内科を受診したのが

ちょうど7-10日ほど前

 

普段、ありがたいことに

全く病院にかかることがないけれど

更年期以外の症状だと困るなあと思い

念の為この機会に受診しておきました


とっても親切な先生

血液検査をしてくださいました

その結果が今日

 

どうやらら予約1番目が私

先生から

どうぞ~と言われ中に入ると

 

「あのね、もうねっ!

もう ビックリするくらい何もない」

 

と、興奮モード

朝イチから

センセー仕事してるわーと余計なことを考える

 

「普通これ位の年齢になると

だいたいコレストロールとか糖尿病の予備軍とか

何かありそうなんですけどね、

なーんもっありません。素晴らしいっ!

ということで 婦人科で女性ホルモンの検査してね」

 

いちいち言葉尻に小さな「っ」が入るほどの

キレッキレでお褒めの言葉を頂戴し

朝イチの現場からは以上

 

帰り道、出没率かなり高めの

高品質・everyday Liw Priceでお馴染みの

OKストアでお買い物

 

当初、ブッラータチーズしか買わないと思って

入ったのにこの有様

 

 

 

「ふたり暮らしやで

 

と 自分に反省の言葉を浴びせますあせる

 

その後、JAに走り(まだ買い物するのか?)

お花とバジルだけ購入して帰宅

 

 

帰宅後は、花瓶にお花

大きいのが愛犬ちゃん用

小さいのは母用

それぞれの写真の横に飾ります

 

座ろうかなと思いつつ

座ったら最後、最後やねん

だから、このまんま夕飯の仕込み

 

数日前に「おつとめ品」で

安くなっていたアスパラ

 

このまま野菜室で本当の「おつとめ」を

終らせてはいかんと思い

 

巻き巻き 巻き巻き

小麦粉はフリフリして

バットに卵液入れて転がして

そのままたまごなくなったから 

同じバットにパン粉いれて転がしたらでけたでけた

 

 

 

今夜はアスバラを豚肉で巻いたんを揚げるのだ

 

 

ピンボケ気味ですがサラダも準備した

あとは納豆とか?冷ややっことか?

 

うーん もう1品くらい欲しい

(だから ふたり暮らしなんだってばね・・・ね)

 

ゆでたまご茹でながら

じゃがいも 電子レンジでチーンチーンとさせて

きゅうり シャーシャースライサーして

玉ねぎとハムは今日は炒めといた

じゃがいもがいい感じなったら

塩コショウとマヨネーズ ちょっと酢入れて

コンソメ顆粒もちょっとふっとこか・・・

 

ということで、ポテトサラダまで完了

米も炊いて予約した

 

これで12時半

 

我ながら今週イチ午前の時間を上手に使った

これで夕方まで何の心配もいらんのだーーー

 

ひゃっほー♡

 

けどね、またかよ、またかよの

主婦のひとりご飯問題の時間

 

ふふふ

 

 

 

さっき買った 

花畑牧場のブッラータ

これがアル

 

ブラータって書いてるけど 一般的には日本語で

ブッラータということが多いような

 

冷蔵庫にちょっと熟した桃があったから

お昼は軽く桃のサラダにしとこ~~って思って

 

工程は

 

桃切っただけ

チーズのせてナイフいれただけ

黒コショウふっただけ

オリーブオイル垂らしただけ

 

以上。なのになのに

 

 

猛絶級の美味しさに

ダイニングテーブルたたきながら

一口食べては 

 

しぬー 

しぬー

 

誰もいないのをいいことに

ええオトナが不吉な言葉を最上級に表現しまくる

(誰も見るなよ~~~聞くなよ〜)

 

ほんまに

あー幸せっ♡

 

な、勢いで一瞬でランチタイムが終わりましたわ

ということで 書いてます←今ここ

 

やっぱり 美味しいもん食べると

自然に顔が笑うよね~♪

で、やっぱりこの器は優秀だわー

なんでもイケる

 

 

 

どーでもいい半日レポやね、やね、やね・・・

お付き合いいただきありがとうございます♪

 

イチ主婦、こんな動きしてます

誰の参考にもならないかもしれないけれど…

お読みいただき ありがとうございます😊

 

ブッラータって楽天で探すと冷凍品が多い

ってことは冷凍できるんですね~

桃の季節、何回も今日のコレを作りたいので

ポチしました♪

 

今週末は山梨に桃買いに行こかな