遅ればせながら、「金メダル受賞報告会」の様子です!
正式名称は「ロンドン2012パラリンピック 国枝慎吾選手金メダル獲得おめでとう
車いすテニス競技出場選手帰国報告会」 というそうです。



さて、9月18日の18時から開催されましたこちらの催しですが、
柏が産んだ英雄を一目見ようと、大勢の方が集まっていました!
市役所の発表では、およそ500人とのこと。
 
 

車いすテニス史上初のパラリンピック2連覇!
やはり皆様注目されていますね。
国枝慎吾選手のほか、市内在住の齋田悟司選手、三木拓也選手も。

選手や関係者の皆様のスピーチのあと、
表彰が行われました。
市民特別功労賞です!

 
 
 
 三木選手は、現地で外国人選手から国枝選手に間違えられて、
皆さんに「おめでとう!」と声をかけられていたという面白エピソードも。

しかし凄い報道陣の数でした!

 
 
 
 
堂々と対応される国枝選手。さすがですね。
金メダリストがみる世界とはどういうものなのでしょうか。
私には到底わかりませんが、また次回の大会で、
夢をみさせて頂きたいですね