こんにちは。

 

ブランディングプロデューサー

村井友起子です。

 

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 タイトルがひどい笑 すみません

 

インスタは、オシャレなだけでは集客はできないが、ダサいは致命傷。

というタイトルをつけましたが

 

ひどい言い方よねww

すみません。

 

 

 

これは、自分の見た目の話ではありません。

インスタのぱっと見の印象。

 

 

インスタのフィードデザインが

めちゃくちゃ素敵でおしゃれなら集客ができるか

って言ったら、それは100%ではないと思います。

 

で す が

 

 

せっかく伝わる文章を書いても

せっかく素晴らしいサービスを作っていても

 

ぱっと見のインスタの印象があまりにもダサいと

読まれませんよね。

 

私がいうダサいっていうのは

本人とアカウントの一貫性・アカウントの中での統一感 などがないこと など。)

 

 

それってどんなことかというと・・・・

例えば

 

1)ご自身 と アカウントの印象、統一感ありますか?かけ離れていませんか???

 

 

 

2)フォントや色、基本的なトンマナは考えられていますか?

 

 

 

3)その写真、興味を持ってもらえる写真ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 クライアントの変化

 

 

これは、私とは違ってハンドメイドの方なので、

もしかしたら分かりにくいかもしれませんが

 

ちょうど12月にサポートを終了したので

アップしますね。

 

 

ビフォー

作っているものは可愛いんだけど、全然伝わらない残念なアカウントでしたえーん

 

 

アフター

 

 

 

 

ご本人ではなく、作品専用のアカウントも立ち上げた⇩

 

 

 

 

・インスタからもご購入された。

・写真が変わって、ブランド力が上がったと言われるように。

・わざわざ飛行機に乗ってファンの方が来てくださった

・マルシェ・ポップアップの売り上げが上がった

など。

 

マインド面の変化もいろいろあるみたいなので

今度お聞きしようと思います。

 

 

 

 

 

 ちなみに、私のアカウントの変化

 

私のインスタアカウントはこちら

 

 

 

 

 

ダサいとかじゃないけど、

この時は集客は全然できていない


  

 

 

 

 

あまり、交互に投稿する とか 綺麗に整える

とかは考えなくなったけど、上のときよりずっと集客できている

 

 

 

理由は明確ですけどね。

コンセプトが全然違うんです。

 

見た目とかじゃなくて

もう

響かないアカウント っていうことだったわけです。

 

 

「見た目を変えれば集客できる」と思ってオシャレにしようと思っている方がいるとしたら

それはその見た目「だけ」変えれば良いっていうもんじゃないかもよ???

 

 

 

もしその判断ができない方はぜひ

お年玉キャンペーンにお申し込みしてみてね!!

 

※🈵となりました。

 

 

 

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詳細が書いている記事はこちら⇩

 

 

 

 

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こんなお悩みある方、ぜひお話ししましょう。

・自分らしさってなんだろう

・インスタからの集客ができるようになりたい

・同じ活動をしている人たちの中で、差別化したい

・自分の売りや強みがわからない

 

 

 

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