こんにちは。
ブランディングプロデューサー
村井友起子です。
プロフィールはこちら
お正月キャンペーンにお申し込みの方へ
こちらのインスタをフォローしていただきメッセージリクエストをご覧ください。
メッセージをお送りしておりますー!
タイトルがひどい笑 すみません
インスタは、オシャレなだけでは集客はできないが、ダサいは致命傷。
というタイトルをつけましたが
ひどい言い方よねww
すみません。
これは、自分の見た目の話ではありません。
インスタのぱっと見の印象。
インスタのフィードデザインが
めちゃくちゃ素敵でおしゃれなら集客ができるか
って言ったら、それは100%ではないと思います。
で す が
せっかく伝わる文章を書いても
せっかく素晴らしいサービスを作っていても
ぱっと見のインスタの印象があまりにもダサいと
読まれませんよね。
(私がいうダサいっていうのは、
本人とアカウントの一貫性・アカウントの中での統一感 などがないこと など。)
それってどんなことかというと・・・・
例えば
1)ご自身 と アカウントの印象、統一感ありますか?かけ離れていませんか???
2)フォントや色、基本的なトンマナは考えられていますか?
3)その写真、興味を持ってもらえる写真ですか??
クライアントの変化
これは、私とは違ってハンドメイドの方なので、
もしかしたら分かりにくいかもしれませんが
ちょうど12月にサポートを終了したので
アップしますね。
ビフォー
作っているものは可愛いんだけど、全然伝わらない残念なアカウントでした
アフター
ご本人ではなく、作品専用のアカウントも立ち上げた⇩
・インスタからもご購入された。
・写真が変わって、ブランド力が上がったと言われるように。
・わざわざ飛行機に乗ってファンの方が来てくださった
・マルシェ・ポップアップの売り上げが上がった
など。
マインド面の変化もいろいろあるみたいなので
今度お聞きしようと思います。
ちなみに、私のアカウントの変化
私のインスタアカウントはこちら
ダサいとかじゃないけど、
この時は集客は全然できていない↓
↓
あまり、交互に投稿する とか 綺麗に整える
とかは考えなくなったけど、上のときよりずっと集客できている
↓
理由は明確ですけどね。
コンセプトが全然違うんです。
見た目とかじゃなくて
もう
響かないアカウント っていうことだったわけです。
「見た目を変えれば集客できる」と思ってオシャレにしようと思っている方がいるとしたら
それはその見た目「だけ」変えれば良いっていうもんじゃないかもよ???
もしその判断ができない方はぜひ
お年玉キャンペーンにお申し込みしてみてね!!
※🈵となりました。
お申し込みフォームに直接行く時はこちらから⇩
詳細が書いている記事はこちら⇩