心が豊かになりました | 静岡県袋井市 エステサロン 『yim(いむ)』 ブログ

こんにちは照れ

AIなんかに負けたくない、ペーパーレスとかやめてほしい、古き良きを重んじる『ザ昭和の女』エステティックサロンyim(いむ)の松井聡子です。




GWですね。

晴れましたねルンルン

お出掛けしてる人も多いと思います。

GWでもうちは関係なく営業してます。

だからといってお休みの人いいなーとかって一切思いません。

私にだってお休みはあるし、人それぞれ楽しみ方は自由ルンルン

まぁGWは忙しくないからのんびり営業です照れ




最近、実家に行って母の弟子入りをしながら思うことがあります。

農業って毎日毎日休みなく働いてやっとできた野菜を農協に出荷して、1袋売って¥100とか…

手間暇愛情かけて育てても、ものすごく毎日たくさん売らないと儲からない。

なのに、母はもう何十年とやっている。

今思うと、うちは決して裕福ではなかったんだと大人になってから気付かされた。

なぜなら何不自由なく育ててもらったから。

お金で困ることなんかひとつもなかった。

その影には両親の努力がものすごかったんだということ。


大人になってもすぐには分からなかった。

それは手伝いをしてこなかったから。

まだ私が幼稚園に上がる前にはいつも母について畑に行っていた。

何をするわけでもないけど、小学校にあがっている兄と姉がいないので、一人遊びがうまかった。

その当時の私は畑で母が作業が終わるまで1人で騒ぐこともなく、うちに帰りたいと駄々をこねるわけでもなく大人しくいれる子でした。

そして、時には採れたてのトマトを丸かじりしたり、旬を五感で感じていた。

だからなのかな?

今、私が心から母の弟子入りしたいと思ったのは…


母は人の喜ぶ顔が大好きな人です。

苦労して育てた野菜をお裾分けしたりします。

私にもたくさん持たせてくれます。

たくさんすぎて、友達に分けてあげたりもします。すると、必ず美味しかったよーって喜んでくれる。それを母に伝えるとまたいろいろ持たせてくれる。


私も何かあげて喜んでもらえると本当に嬉しい。

お金があれば何でも買えるかもしれないけど、心だけは買えない。


草刈りして綺麗になる喜びとか、野菜を収穫する喜びとか、採れたて野菜で作るお料理を味わう喜びとか、畑の畝作りを完成させた喜びとか、私は一般家庭では味わうことができない経験をさせてもらってる。


だからね、母のおかげで(父もね笑)

心が豊かになりましたラブラブ


何かうまくいかない時とか、振り返ってみると全てが意味のあることで有り難いことなんだって感じることができる。

両親を選んだのは私。

だからこの先も両親に学ぶ。

今勉強している量子力学によって人との関わり方も良い方向に変わってきた。

私が学んでいる量子力学。

興味のある方はプチセミナーが開催されます。

私は仕事のため残念ながら参加できませんが…


5月19日(日)10:30〜

Bimailuサロン

参加費は参加人数によって変わります


詳細を知りたい方はお気軽に連絡してください。

生き方がとっても楽になります。


お問い合わせ、ご予約は


下差し下差し下差し下差し下差し


友だち追加

今日もありがとうございましたラブラブ