こんにちは、HappyFroggyですうさぎのぬいぐるみ
紫陽花の美しい季節ですね✨

この時期のお楽しみと言えば、
梅仕事とらっきょう仕事

でも、今年は梅が不作で高くて。。。
まだ2キロしか買えていません。
目指せ!あと6キロ

先ず一つ目は梅酒にしました飛び出すハート
色合いが美しい〜💗


今年は梅専用の焼酎に漬けてみました✨

ホワイトリカーとどう味が違うかな?





そしてお次は梅ジュース🍹



冷凍していた梅に氷砂糖とホワイトリカーを入れるだけ✨


梅酒は1年だと深みがまだ浅いのですが、2年寝かせるとものすごく美味しくなります。


そしていつも飲み始めると大後悔。。。


美味しすぎる。。。


あぁ、もっと作っておけば良かった。。。


と思います悲しい


だからこの時期は逃したくない〜❣️


友人はお酒が飲めないので、梅ジュースを毎年8キロ漬けて炭酸水を入れてお酒の気分を味わっていると教えてくれました✨

8キロあると家族4人で一年はもつそうです。


梅には食欲増進効果や疲労回復効果があるので、夏バテしやすい暑い季節にはピッタリです♪


家族みんなで楽しめるのが嬉しい梅ジュース🍹


後もう少しでシーズンが終わってしまうので急がねば〜指差し


市販の梅酒でお気に入りはこちら💗

飛行機会社のファーストクラスでも採用されているそうです。



Amazonのサイトより


石川県にあるこちらの酒蔵で実際に味見をさせていただいて購入しました✨

ビックリするくらい美味しかった〜🍸


成城石井にもあったかな?

私の地域だとスーパーオオタニで手に入れる事ができます🍹


それでは最後までご覧くださいまして、ありがとうございました💗