毎日が気づきと感謝と奇跡の連続☆低出生体重児肌着屋さんHappyFroggyのブログ

NICUでも採用いただいている、袖を通さずに着脱ができるHowCute®︎の点滴用肌着他、
ちいさく生まれた赤ちゃんが快適に着られる肌着、ドレス、小物類を研究、考案しています♪
元超未熟児の母。好きを得意にして自己肯定感を高める子育て法も書いています。


テーマ:

赤ちゃんの肌着屋さんHappyFroggy.com
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます
赤ちゃんにっこりの肌着を目指しているHappyFroggyです
NICUにいる小さく生まれた赤ちゃんや点滴をしていても安静に着脱できる肌着を作っています

どうぞよろしくお願いいたします



こんにちは、HappyFroggyです

先々週の日曜日に行ってきた那須の朝日岳と茶臼岳の紅葉情報をお届けします


写真は全て無加工です
空の青さ、彩雲の美しさ、紅葉の鮮やかさをお楽しみください

{45684C46-DC2D-4C90-925B-D0C73EA1F366}
ここの左の山が朝日岳です
この上を目指しました〜!

紅葉はほんのり色づき、最高の天気でした🍁

{E7A7BA2B-BA74-49C0-B570-B47A8A8D1ADE}

朝日岳の登山入り口に入って振り返ると、
「ハイ!」と美しい彩雲が!

ピッカーン

{687D5FA9-A022-4989-A23A-BBD9B5A52EE3}

みるみる間に姿を変えていきます

{244BBBCE-06ED-432E-A7E1-7AB552FFEB02}

なんと神々しいのでしょう🐉✨
彩雲を見ると幸運が訪れると言われ、数年前に彩雲の写真をいただいたことがあります
私もついに彩雲を見ることができました!
お気に召したら、保存して皆さんとお楽しみください

{18BF8E70-83C0-4254-AB70-88583FDC14D1}

さぁ、山を登っていきましょう!!
緑の中を登る良いコースです

{131C243D-13B3-4D2F-B2BF-C8953A596562}

歩き始めて30分
避難小屋が見えてきました!!

ここの真正面は風の通り道
強風や悪天候の時の為に避難小屋が用意されています

左は茶臼岳

右は朝日岳です

{37D8B44F-0782-4165-9EE5-A148CD4B9D1C}

茶臼岳は昔噴火したので、こんな珍しい風景が見えます

{30223C28-0653-429A-85E1-705EC76AD0C7}

朝日岳は途中、写真を撮るのもはばかれる難所があります
気を引き締めて登りました

{5087418E-FCE1-4C8F-9151-633024FF30E6}

無事に朝日岳に登れました
お天気が良かったので軽装ですが、ザックの中は富士登山と同じ物が詰まっています
レインコート、ヘッドライト、食料、水、保温シート、地図など

{B0DFA0E9-2CFA-4F46-807E-E33FD3DF1D08}

三本槍岳という山の方もまた紅葉が見事でした

{98C23D66-204A-4B60-AD90-9942ABD5D084}

こんな感じに色づいていました
おととい、昨日はもっと鮮やかだったはず

茶臼岳の紅葉はとても有名で、姥ヶ平という所まで降りて行って、そこから紅葉を臨むことにしました

{89764C2C-11DB-4BAB-B274-A7EF3BE1524B}

硫黄の匂い満載の水蒸気の上がる下道に沿って歩きます
地面に手を置くと温かく、活火山を感じます

{23364E75-4F85-47B6-B85E-5C44B1586F34}

あの白い平らの場所を目指します

{A652E076-BE09-4995-AECA-27A997EC3E61}

大きな雲が来て日陰を作ってくれました

{6014BEBC-88E0-4951-95D0-9BC6EFC16A8A}

坂を下る途中で、素晴らしい紅葉を見ることができました

{AAA50395-DA32-4AFC-8065-CCEEB1880F01}


きれい!

{E1789BCA-35C3-410B-8285-77B92FD4F0FE}

「きれいね!」と声をかけながら写真を撮っています

{086B3EEF-BE04-4C73-8C1C-4FFA7308269F}

その後、テクテク下り、姥ヶ平に到着しました!

{4365089E-32DA-492E-918B-B05DD86C1615}

ジャーン!!
紅葉はまだ後もう少しでした

昨日、今日は見頃だったでしょうね!

ここまで来るのに、朝日岳も登って来たので2、3時間かかっていると思いますが、姥ヶ平に来れて良かったと思いました

途中で出会ったご夫婦は、毎週天気が良いと山登りをしているそうです

山は有酸素運動が出来て、同じ山でも来るたびに天気も風景も変わるので、とても魅力だと思いました

{52652C69-6B91-4587-A14C-1DA330F2385B}

今まではドライブで紅葉を追いかけていましたが、山登りで紅葉を目指す楽しみも知りました

子どもの時は意識しなかったのですが、桜と同じで紅葉も歳を重ねるごとに、その美しさに魅了されますね

日本の四季は美しいと改めて思いました

今がちょうど、茶臼岳・朝日岳は紅葉の見頃だと思われますので、ご参考になさってくださいませ

{D36C6DFA-80D2-41FF-AA52-48C02098077C}

山登りの日は息子は研修旅行で、神戸・大阪・京都に行っており、明石海峡大橋の写真を送ってくれました

天気に恵まれたようで、とても楽しかったようです

お土産がオツなものでした

{45BC6AF2-62D9-44EF-8CF0-6E1A5167F587}

七味唐辛子

風味豊かで美味しい七味でした




HowCute®︎をお使いいただいたお客様の嬉しいお声をいただきました  
 、 、 、

HappyFroggy




HappyFroggy&HowCute®︎
{2A2966C9-275B-46F6-A44C-2D8C6CF016E1}

    小さな肌着やドレスをお探しの方に          



   肌着などサイズのご質問もお気軽にどうぞ
   HappyFroggy.com



{91FDB0F5-D2B5-41D5-93EB-4AB4500AF996}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆HappyFroggy.com☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。