直傳靈氣(じきでんれいき) | あすわマヤ鑑定®と直傳靈氣(レイキ) Raku waku〜ラクワク〜 京都/大阪

あすわマヤ鑑定®と直傳靈氣(レイキ) Raku waku〜ラクワク〜 京都/大阪

銀河のマヤ ツォルキン暦(マヤ暦)を使ったあすわ鑑定®︎と、ツォルキン活用セミナー。
直傳靈氣(じきでんれいき)のセッションと、レイキセミナーを
京都・大阪のを中心に各地で行っています♪


テーマ:
レイキとは、大正時代に臼井甕男先生によって体系付けられた日本生まれの手当て療法で、全世界には500万人以上もの実践者がいると言われています。

正式名称は「心身改善臼井靈氣療法」と言います。

レイキ=靈氣 と書きます。


image


インターネットで検索をすると「レイキ」と書かれたものや「REIKI」という表記もよく見かけますが、それには理由があります。

臼井甕男先生が創始された後、林忠次郎先生、高田はわよ女史と伝わり、広く海外に広がって行き、それが1990年頃に日本に逆輸入されたためです。今、日本で行われている靈氣の99%以上が、この日本に逆輸入された西洋レイキです。

戦前の日本には100万人ほどの実践者がいたとされていますが、戦後の様々な変容の流れは霊氣の世界にも大きな影響があり、日本国内での霊氣での活動は規制され、公の場からは姿を消していきました。

ですが、実は家庭療法として脈々と受け継がれていたのです。山口千代子先生は17歳の時(昭和13年)に臼井甕男先生の弟子であり、海外レイキの祖 林忠次郎先生から、伝授され、その後60年間に渡り霊氣を実践されてこられました。

直傳靈氣は、一度も海外に出ていない靈氣で、「日本生まれ、日本育ち」であることが大きな特徴です。

「心身改善」とあるように、心と身体の改善のために。というのが、この療法の目的です。

宇宙(太陽)からのエネルギーを靈氣療法士が受け取り、増幅させ、クライアントに伝えます。

image


靈氣(レイキ)一度受けてみませんか?
Rakuwakuでは、月に1〜2回 直傳靈氣の無料体験会を行っていますので、お気軽にご参加下さい。*女性専用スペースです。

直傳靈氣 無料体験会のご案内はこちら


レイキセラピー

靈氣療法士によるセラピーです。
洋服の上からお身体に直接手を当てさせていただきます。
サロンにお越しいただけない遠方の方や、外出が困難な方には「遠隔靈氣」での施術をさせていただきます。

レイキセラピーのメニューはこちら

 

直傳靈氣セミナー

【前期セミナー】
身体に直接手を当てる方法をお伝えします。

【後期セミナー】
目の前にいない方へのセラピーの方法(遠隔靈氣)や、考え方の癖など心に対するセラピーの方法をお伝えします。

直傳靈氣セミナーカリキュラムはこちら


Raku waku あすわマヤ鑑定®︎*直傳靈氣*庄司かおりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります