野田首相 原発問題 なんじゃこりゃ (怒) | しんごパパのブログ 凡人が億万長者に成り上る道!

しんごパパのブログ 凡人が億万長者に成り上る道!

全くの初心者。凡人が億万長者になる為のノウハウ・経験等を公開します。
格言・高名な方などの教えを自分の解釈で判りやすく伝えます。
父親と子供達のコミニュケーションや考え方の日記。
人生これからもっと楽しみましょう!!

皆さん おっはーー しんご です

野田佳彦首相は8日、首相官邸で記者会見し、関西電力大飯原発について

「国民生活を守るために再起動すべきだというのが私の 判断だ」と、
運転再開の意向を表明した。

先月 5日以来続いていた「稼働原発ゼロ」は解消されることになるらしい。

首相は会見で「原発を止めたままでは、日本社会は立ち行かない」と指摘。

夏場に計画停電を行った場合、
「日常生活や経済活動は大きく混乱する。事態回避に最善を尽くさないといけない」として、

大飯再稼働の必要性を強調した。そして来週には再稼動になるだろう。

「国民の生活を守る為に、即時停止廃炉にする!」

って言ったら 応援できたのにな。

やっぱり 金かい?権力かい?票集めかい?

命をより 大切なものなのかい?って思うけどな~

私は 脱原発です!!

今年の夏に 皆で乗り切ったら原発 必要ないってわかるでしょ!

だから、焦ってるんだろうね

何かあってでは遅いのにな皆さんはどう感じましたか?

また、大阪市の橋下徹市長らが、
大飯原発の再稼働を電力需給が逼迫(ひっぱく)する夏場に限るよう唱えている。

残念だな。橋本さんあたりがもっと脱原発を唱えれば民意はかわるのに!!


ちょっと、友達と話していて、気になったので書きました。

皆さんの意見も聞かせて下さい!!

また 書きます。毎日更新できなくスイマセン今度は ビジネス話で・・・・・