今、大阪の百貨店は北海道物産展開催中


その中でハルカス近鉄の物産展に行ってきました


お目当ては札幌ラーメン信玄



ハルカス限定の

日高うまぶしアスパラ角煮ラーメン



味噌ラーメン


札幌の行列店

ハルカスでも並ぶかなぁと思ったけど、平日のお昼時、列にはなってたけどスムーズに入れた


身に染みるほど美味しかった

近所に本格的札幌味噌ラーメンが食べられるところがないので余計にえーん


スープ全部飲みたかったけど我慢した横で、夫は全飲みしてた


そして、ラーメンを食べた後の恒例ソフトクリーム



Dairymaid みるくsan

ソフトクリーム食べ比べ




清水町 橋本牧場

アプリクーポンで一巻き多く


4種類から3種類を選べる

私は単品で食べたかったから結果全種類食べ比べした

さっぱり、濃厚、甘いの違いがあって面白かった

もちろんどれも美味しい


そして




布袋のザンギ


ちょっと値上がりしたような気もするけど、ボリュームあるから妥当かな


ハルカスにも出店してた、アリスファームが来なくなったのは残念


阪急に行けなかったから明日からの高島屋に行けるかな

あのマフィンが食べたい