負けるが勝ち | Love myself

Love myself

日常やお花のこと、美味しいものなど気ままに綴っていこうと思います◡̈


人生の先輩に言われて響いた言葉😌

いつも教えていただくことが多くて

背筋が伸びます


あとこの前とても共感したのが


「何を喋れるかが知性で

何を喋らないかが品性」


スピードワゴンの小沢さんのお言葉だそうで✨


人が紡ぐ言葉にはその人の人柄が滲み出るし

発した言葉には力があると思うので

闇雲に感情に任せて話したり

思い付いたことをそのまま口に出すことは

しないようにしています


相手がいる場合、距離感や空気感は

なるべく心地よいものにしたいし

何より、立場や年齢問わず相手を尊重したい

という気持ちが大前提にあります


私は感受性が強いので人のエネルギーで

ダメージを受けやすいのですが

腹黒いところもあるので笑

嫌な思いをしたら反面教師にしようと

マイナスな気持ちを昇華させてます


(それでもしんどい時は沢山あるおねだり)


言い返したりやり返したりせず

可能な限りさらっと交わして

たまに心の中でメラメラとw

正に「負けるが勝ち」です


自分のことを不快にさせる人と

同じ土俵に上がるのもなんか違うな、と


品よく賢く、しなやかにご機嫌に







ちなみに、私のブログのタイトルは

印象深い言葉や

曲のタイトルやフレーズを

付けることが多いですピンク薔薇


大好きな人の紡いだ言葉が好き過ぎて

もっと世界を覗いてみたいし

自分もまだまだ学ばなければと

良い刺激をもらってますハート




大好きなLooneyさんハート

ベジカレー美味しかった〜

元気になれる場所です🪄


転んで落ち込んでたけど

元気出していきましょ


…たまに何もないとこで

転んで右脚怪我しがち

何かいつも引っ張られる感覚あるよ?絶望