初めてのジャズダンス | No Smile No Life

No Smile No Life

日記書きます!!


テーマ:
STUDIO HFの新レッスン☆『初めてのジャズダンス』が本日よりスタートしました!

自慢じゃないけど(笑)運動音痴なSTUDIO HF代表優子の体験レポートです。

じっくりストレッチをしてダンスで使うカラダづくりから。普段動かしていない筋肉や、癖で使いすぎているところなどが良くわかります。

前半のこのストレッチパートだけでも為になる〜((*´∀`*))

{E3CD9164-B75A-41EE-8158-6A366B7AAC0F}


続いて基礎となるダンスの動きをゆっくり身体に覚えさせます。ゆっくり少しづつ解説してもらえるのでわかりやすいです。

最後は振り付け。
音に合わせてかっこ良く!とはまだまだ行きませんが、目標ができて次回までのやる気につながります。

終わった後は軽く筋肉痛ですが、なんだか身体が軽いっ!!
普段と違う動きをすることは、身体が目覚めるような感覚がありますね。
普段、どれだけ身体の癖で動いているかが身にしみました。動かしたことのないところに身体を動かしてみるということは、身体だけじゃなく脳みそも活性化されそうです♪( ´▽`)

今後も、カッコイイ先生の動きを目指して頑張ります!




『初めてのジャズダンス』皆さんも一緒に楽しみましょう☆毎週木曜日

■スケジュール
毎週木曜日
1月 11:30〜13:00
2月 10:30〜12:00

優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス