りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

1回なったら再発しないんじゃないの??

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



りんご病。



というか次男のほっぺは常に赤めなんですけど。


でもりんご病のほっぺはすぐわかる。


1ヶ月前に長男がなって診断を受けた。


でも、次男もその2週間前に異常にほっぺが赤かった。アレルギーかと思って受診したけど。


りんご病って別に気付く頃にはほっぺが赤いだけで特に治療もなければ症状もなし。そしてその頃には感染力もほぼなし。


今は保育園もほぼ休んでるから治癒証明書もいらないし、特に受診しなくてもいいかって思ってたんですが、ネットではりんご病に似たものもあるから受診はしてと書いてあったし、再感染はない!って言い切ってるサイトもあるくらいだから、一応仕事の後に受診することにしました。


近所のかかりつけ医はとても空いているのでコロナの不安もそこまでなかったので。


今日は誰もいなくて貸切でしたOK

りんご病の診断を受けて、他に症状もなかったので薬もなし。そこで再発のことを聞くと、なる子は何回でもなりますとのこと笑い泣き





えーうちの子なる子なのー笑い泣き笑い泣き





妊婦さんには注意ですね!





昨夜は初めてチキンナゲットを作ってみましたルンルン長男からハンバーガーチャレンジをするから、ハンバーガーとチキンナゲットとチップスを用意するように言われていたのですが、チキンナゲットの種類がないのと高くてニヤニヤ


普段揚げ物しないので久しぶりにオリーブオイルをドバドバ。少なめでやったけど多いなぁ〜。


でも美味しくできましたハート

そしてハンバーガーとチップスで完成ハンバーガー乙女のトキメキ
って完成の写真ありません(笑)




ふんわり風船星 ガソリン安くなって嬉しいし給油の回数が減った!

ふんわり風船星 日本はケールがあまり人気じゃないからすごく安くて嬉しい!

傘 最近地震がかなり多いな〜