長男期末テストの結果☆ | yuimama happy days☆2017.3次女出産*4人育児diary☆

yuimama happy days☆2017.3次女出産*4人育児diary☆

高2長男、中3長女、小4次男、小2次女、可愛い子供たち4人のママです☆
愚痴なども書いていますが、基本は子供たちメインの親バカ日記(*^-^*)
クリニック外来ナース(パート)です!

お久しぶりです☆
毎月ブログ更新したいと思いつつ、なかなかできません😅

とにかく仕事が忙しく💦
初めての科でやっと少しずつ慣れてきましたが、ここ最近スタッフが辞めたり体調不良で2週間休まなければいけなくなったりショボーン
コロナのことがあるので風邪症状があれば2週間お休みになります💦キツい…


話しはそれましたが、10月末に長男初めての期末テストがありました。
本来であれば1学期にも行われてましたが、今回は前期後期と期末テストを行う予定になっています。

お友だちママからのアドバイスで、2週間前位から真剣に取り組めばいいとこいけるよ👍と😆
それをそのまま長男に伝え、2週間位から頑張って勉強始めてました😆
元々勉強は嫌いではなさそうで、6年生までにそろばんの暗算珠算2級まで合格しました照れ

結果は…5教科合計学年5位✨保健体育と技術家庭科入れて学年4位という素晴らしい結果になりました😆ちなみに1年生80人ほどです。
この調子で学年末テストも頑張ってほしいものです!!
志望校合格目指して照れもちろん公立です😅
夫は上を目指せと言ってますが、長男はウンとは言わず…
仲良しの友達とCランクの高校を目指してます😁

今週はバスケ部の1年生大会と幼稚園の発表会✨保護者1人しか観れません😣
小学校は保護者の観覧中止になってしまいました😣ヒドイ

早く普通の生活に戻りたいです😢