初めまして

テーマ:

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

家族の幸せプロデューサー☆naoですビックリマーク

 

私は、これからの子供達が安心して夢を持つことができる、夢を叶えることが出来る社会にしたい!と思っています。

 

大きな社会の中の一番小さな組織が「家族」です。

幸せな家族がもっともっと増えたら、日本は変わっていくと思います。

 

そのカギを握っているのは・・・

 

お母さん なのですビックリマーク

 

以前の私は「家族の幸せが私の幸せ」と思っていました。

自分のやりたいことはいつも後回しで

「私はお母さんなんだから我慢するのは当たり前・・・」って思っていたんです。

 

育児、家事、仕事

 

職場と家との往復の毎日

 

帰ってくればご飯の支度

 

休みの日には、洗濯に掃除・・・気が付きゃ夕飯の買い物の時間に・・・

 

でも「家族の幸せが私の幸せ」って自分を誤魔化してずっとずっと頑張って突っ走ってきました。

 

でも心の中は不満だらけ・・・

 

「こんなに頑張っているのに、なんで誰も気付いてくれないのよ~~~~むかっ

 

っていつも心の中で叫んでいました。

 

「私の人生っていったいなんなのよ~~~~~~ゲッソリ

「このまま人生終わっていいの?」

 

「いやだ~~、このまま人生終わるなんていや」

 

と自問自答を繰り返していました。

 

そんな私に転機が訪れたのは、娘達の中学受験。

 

次女との関係で悩んでいた時に知った「親業」との出会いでした。

 

この「親業」で親子関係は劇的に改善し

 

また、同じ時に、ひとり言セラピーと出会い、私自身が満たされ、変わっていくと・・・

 

今まで気付かなかった”幸せ”に気付くことができ、日常生活は何も変わっていないのに、見える世界が180度変わってみえたのです。

 

そして、家族の雰囲気も、温かい空気に変わっていきました。

 

その時、気付いたのです。

 

「家族の幸せが私の幸せ」なのではなく

 

「私が幸せであることが家族の幸せ」なんだってことを・・・

 

お母さんが幸せであれば、家族の皆が幸せになれるんです。

 

そんな実体験から、一人でも多くのお母さんが

 

太陽 であることに気付くお手伝いをしたいのです。

 

 

そりゃあ、曇りの日もあれば、雨の日もある。嵐の日もあれば、雷が落ちる時もある。

でも、その厚い雲の上には、いつも変わらず、温かく光輝く太陽があります。

 

お母さん、あなたはそんな素晴らしい存在なのです。

 

 

このブログでは、中学受験の経験や、子供とのコミュニケーションについて、自分を満たす方法、私の興味がある引き寄せの法則、パッションテストなどについて、また、今後、

親業の体験会や、親業一般講座、パッションテストのワークショップなどを開催していくので、そんな情報なども載せていきます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたラブラブ

 

これからも宜しくお願いしますラブラブ