こんばんは!


40代からの起業女性専門PCスクール
イエロー・ムーン 馬橋明里です。 


先日のアメブロカスタマイズ講座で
ご都合で早めに帰られた方の
補講をZOOMで行いました。
 


パソコンが好きでお得意なかたなので
初めてのZOOMでも、違和感なく^^
 


画面共有をしてもらい、
途中で終わっていたCSSの編集を
私がお教えして、ご自身で作業していただきました。
 


どんどん、素敵になっていくブログ♪
 

教えてても、楽しい~ 


ブルーをアクセントカラーに、
クリーム色の背景がやわらかいイメージです ^^
 


画像ソフトでいろいろなテクもひそかに使っていて
いい感じに仕上がりました。


ご自身らしい、
温かみがある優しいデザイン。


起業初期は、ブログタイトルも
変わることも多いので、
自分でヘッダー画像を作れて
設置できると、とっても役にたちます。


アメブロのデフォルトのデザインより
オリジナルのほうが、ずっとブログに
愛着が沸きますよね~ ( ´艸`)


今まで、カスタマイズに挑戦しても
いまいちうまくいかなかったそうですが
「うまくできて嬉しいです」

って、喜んでいただけました。

私もうれしいです。


アメブロカスタマイズ講座、
11月以降、定期開催に向けて
テキスト再編集中。


「この講座、興味ある・・・」というかたは
講座受付スタートまで、
いましばらくお待ちくださいね


私の鉄板講座にすべく
力入れて準備中です ♡


 

 
イエロー・ムーンの講座・イベント
■ 自分らしさを一目で伝える!WEB制作
アメブロカスタマイズ / Jimdo カスタマイズ

■ 起業女子のための、自分でできるホームページ作り  
Jimdoベーシック / Photoscape画像加工

■ ZOOMでオンライン講座を開こう
ZOOM主催者セミナー   10~11月 日程UP!
ZOOM無料体験会     10~11月 日程UP!

■ 本当の気持ちを見つけるカードコーチング
LMCカード1Day講座 (メンタリング・強み発掘・パートナーシップ) LMCカードセッション