おはようございます! あかりです。


ゆうべ、埼玉県も局所的に大雨だったようです。私の家の辺りはあまり降りませんでしたが。雨雲って局所的に発生するようで、2キロ違うだけで雨粒一滴もない場合もあって面白いです♪



今日の一人さんのことばです。 

ひとは、しあわせになるために生まれてきたんだよ。
私はしあわせだし、誰だって、しあわせになれるんだよ。それで、しあわせっていうのは、どのぐらい感性が豊かになれるかで決まるんだ、って私は思っているんだね。
 


感性が豊か、ってね・・・、感性っていうのは、生きているうちにだんだんととぎすまされていくものなんだ。たとえば、子どもの頃だと、バラ園で1万本のバラが咲いてるのを見て、
「ワァー、すごい」
って、圧倒されるでしょう。そのぐらいの衝撃がないと、豊かな気持ちになれないときがあるんだけど、感性がとぎすまされてくると、道端に咲いているタンポポだとか、ペンペン草の花を見て、
「あっ、こんなとこに咲いてる。すごいな」って、
100万本のバラを見てるのと同じぐらい、感動しちゃったりする。

(ひとり)


 斎藤一人の絶対成功する千回の法則

斎藤一人幸せの名言集


クローバー あかりの一言 クローバー

たしかに、年がいくにつれて、道端のタンポポにも感動できるようになります。年齢を重ねることは、感性が豊かになって、しあわせにより近づいていくことなのですね 
 ラブラブ 


ラブラブ 最後までお読みくださってありがとう。今日もあなたに良きことが雪崩のごとくありますように!
 


   応援ありがとうございます。 (*^-^*) 感謝 ☆
      にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へにほんブログ村