オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


大好評シリーズ
12月24日から3泊4日で旅をした
石垣島・竹富島を巡る
石垣島避寒旅をお届けします
▼前回の記事はこちら

ハイビスカスハイビスカスハイビスカス2日目ハイビスカスハイビスカスハイビスカス


朝ごはんはご当地グルメを頂きました

とうふの比嘉



創業70年を超える

沖縄の郷土料理 ゆし豆腐の老舗です



ゆし豆腐とは

豆乳ににがりを加えて

固まり始めた直後の豆腐のこと


ちなみに島豆腐はゆし豆腐を型にいれて固めたもの



郷土料理が食べられるため

朝から行列ができるほどの人気店



営業時間は6時半から15時にも関わらず

私が退店した8時過ぎには完売アセアセ

受付を終了していました驚き

ゆし豆腐セット

¥350



ゆし豆腐とのりたまご飯、

漬物に豆乳もついて

衝撃価格の350円

(うめ夫とシェアをした卵焼きは別途100円)


や、やすい…安すぎる!!



出来立てのゆし豆腐は

木綿と絹の間を取ったような柔らかさで

こっち(本土)で食べる豆腐よりも

マイルドな味わい



朝にはちょうどいい〜指差し



ゆし豆腐はほんのり塩見が効いていますが

醤油や特製味噌で塩味を足すことで

さらに食べやすくなります



ちなみに私は小サイズを頼みましたが

豆腐の量が多いように感じましたアセアセ

少食の方は注意してくださいね

朝食を食べ終えた後は竹富島へ向かうため、

ユーグレナ石垣港離島ターミナル

ここで腹痛が再発したので

下痢止めを購入(笑)


旅先で薬買うとは思わなかった…

ターミナル内には薬局があり、

薬剤師さんもいらっしゃるので

安心して購入ができました薬


小さな島国にも薬剤師さんっていらっしゃるのね

丁寧に対応してくださり、本当に助かりました

ありがとうございました!

船着場には

石垣島のヒーロー 具志堅用高の銅像が

チャンピオンベルトも細かく再現


船に乗り込み、

竹富島へと向かいます…船


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼石垣島の旅、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター