新型コロナウィルスの状況が落ちつくまでは、外出を控えるという方もいらっしゃるようで、まどか先生が自宅でできる学習アドバイスをシェアしてくえださいました~!!

 

********************

英語学習者の皆様

コロナウィルスの影響で、ご自宅で過ごされる時間が増えた方も
多いのではないでしょうか?

この機会に、今までのテキストやノートを振り返ってみましょう。

過去のレッスンをパラパラと見るだけでもいいですし、
もっとできる方は、*音読*をお勧めします!
例えば、TOEICでよく出てくる単語、*colleague*(同僚)。
せっかく意味を覚えていても、
自己流で「コレギュー」などと認識していませんか?

実際の発音は「コリーグ」または「カリーグ」。
ほかにも、*aisle*、*kilometer*など
意外な「発音勘違い」をしていることがありますよ。

正しい発音で音読練習をして、先生をびっくりさせましょう!!

★発音の確認には、以下のサイトも便利です(colleagueの発音、サイト上部空欄に単語を入力)
https://www.oxfordlearnersdictionaries.com/definition/english/colleague?q=colleague

 


ハッピー英会話 講師 宇都宮まどか


****************************
 

まどか先生黄色い花

柏・松戸エリアで個人レッスン生徒募集中!

平日デイタイムに空きあり!

アメリカで高校・大学を卒業し、帰国後はJapan Timesで翻訳をしていました。英語学習アドバイザーとしても活躍されている先生です。TOEIC対策にも非常に強い先生です。ビギナーさんにもとっても丁寧に教えてくださいます。