自分の強みを見つけるレイアウト~村川久夢オリジナル~ | インナーチャイルドカードセラピー:村川久夢~心晴れやか明日が見える~

インナーチャイルドカードセラピー:村川久夢~心晴れやか明日が見える~

悩みにぶつかった時、自分の心を見つめ直し整理したくなった時、どうぞ相談にいらして下さい。気持ちをがスッキリし、これからどうすれば良いかが見えてきますよ。

こんにちは。

鬱・夫の死を克服した作家&

インナーチャイルドカードセラピストの

村川久夢です。

 

自分の強みや長所は

自分では見つけにくいですよね?

そこで自分の強みや長所を見つける

久夢オリジナルレイアウトを作ってみました。

 

「自分の強みを見つけるレイアウト」

そのまんまの名前ですね(汗)

 

<自分の強みを見つけるレイアウト>

    *久夢オリジナル「自分の強みを見つけるレイアウト」

 

*各ポジションの1~9の問いかけを

クライアントに告げカードを見て

感じることを話してもいます。

(セッション時間:約90分)

 

✿各ポジションの問いかけ

1、カードを見て心にパッと浮かんだことは

何ですか?(現状)

 

2、「もしかしたら思い込みかも知れない」

と感じることはありますか?(思い込み)

またそれは何ですか?

 

3、怖いと感じることは何ですか?(恐怖)

 

4、よく褒められることは何ですか?(評価)

 

5、昔できなかったのに今は出来るように

なったことは何ですか?(成果)

 

6、今、一番楽しいことは何ですか?(感性)

7、自分の嫌いな点をどのように

受け入れたら良いと思いますか?(受容)

 

8、自分の良さに気づくためにどうしたら

良いと思いますか?(気づき)

 

9、自分の強みや長所を生かすために

どのように行動したら良いか?(目標)

 

 

✿セッション例

たった今考えたのでクライアントは私です。

 

1、カードを見て心にパッと浮かんだことは

何ですか?(現状)

 

マーメイドが私です。

何となのかはわからないのですが、

虹の架け橋で心が通じています。

とても幸せで穏やかな気持ちです。

 

 

2、「もしかしたら思い込みかも知れない」

と感じることはありますか?(思い込み)

またそれは何ですか?

 

私が小さい頃、

母は私によく絵本を読んでくれました。

母への屈折した思いは

「私の思い込みかな?」と感じました。

 

 

3、怖いと感じることは何ですか?(恐怖)

 

広い世界へ出ていくことです。

 

 

4、よく褒められることは何ですか?(評価)

 

カードのノーム

(帽子を被って土を掘っている人)のように

真面目で粘り強い。

 

 

5、昔できなかったのに今は出来るように

なったことは何ですか?(成果)

 

昔は部屋にこもって

本ばかり読んでいたけれど、

今は魔法の絨毯に乗って

広い世界に出かけて行けるようになった。

 

 

6、今、一番楽しいことは何ですか?(感性)

今まで出来なかったことが

「出来る!」と信じて夢中になること。

 

 

7、自分の嫌いな点をどのように

受け入れたら良いと思いますか?(受容)

 

すぐに「自分は弱いから」「臆病だから」と

ネガティブになってしまうけれど、

花の王冠を運んでくれる小鳥や

道を教えてくれる青い鳥が

「あなたはは弱くない!」

「臆病じゃない!」

と教えてくれている。

私は弱くない臆病じゃないと信じる。

 

 

8、自分の良さに気づくためにどうしたら

良いと思いますか?(気づき)

 

カードの魔法使いが

「もうわかっているだろう?

信じた道を行きなさい!」と言っています。

自分を信じることだと思います。

 

 

9、自分の強みや長所を生かすために

どのように行動したら良いか?(目標)

 

生き生きと赤いハートを持って、

地球を俯瞰するくらいのつもりの

広い視野と高い視点を持つことだと

思いました。

 

 

✿フィードバック

1~9の問いかけやカードの印象をもとに

クライアントの強みや長所を明確にし

今後どのように生かしていくかを

セラピストに話して頂きます。

セラピストはそれをサポートします。

 

 

以上が

「自分の強みを見つけるレイアウト」

流れです。

 

自分で作って自分で言うのもなんですが、

けっこう自分を客観的に見ることができ、

自分の長所を見つけることが

出来ると思います。

 

今後、モニター様を募って

モニターセッションをし、改良を加えて

「村川久夢インナーチャイルドカードセラピー」

でも実施しますね。

 

*インナーチャイルドカードセラピー

公認ティーチャーになりました~♪♪

 

ご案内は鬱や夫の死を克服した

人生の道案内人村川久夢でした。

インナーチャイルドカードを使って

本当の自分を見つけませんか?

 

 

インナーチャイルドカードセラピーでは、

あなたの潜在意識に眠る

「本当の自分」を見つけ、

あなたが今抱える課題を解決する

お手伝いをすることができます。
・本当に好きなことがわからない。
・人の目ばかりを気にしてしまう。
・自分が好きになれない。
このような悩みをお持ちの方は、

ぜひセッション依頼をお待ちしております。

 

<セッションメニュー>

・新規30分体験コース(¥3,000)

・90分コース(¥10,000)

 

<セッション形式>

対面、遠隔(Skype、Zoom、電話)

出張セッションもいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

<自宅サロン>

京都駅から徒歩約10分

世界遺産西本願寺から徒歩約5分

 

お申込はこちらをクリック

✿心が辛い時、

久夢のカードでほっとして下さいね✿