‎𓊆 お子様のAラインのワンピースレッスン 𓊇


おはようございます、昨日も今日も暖かすぎる!

冬だと思ってる体が

春か?と気持ち悪がってる感じですね、

体調管理頑張りましょう(ง •̀_•́)ง


昨日のレッスンレポです☺️


お洋服は通常

2回に分けてのミシンレッスン。


1ヶ月に2回来て頂き 2回¥7500

としています。材料費は別途。

別日に私と一緒に生地を選びに、お店にも行きますよ💕☺️


というのも、慣れてないと時間が膨大にかかるものなのです、慣れてきたら、ほんとに早いんだけど。。。

だから、日を空けずに来ていただきたい。


時々、最後レッスン時間が足りなくなり、

「あとは最後自分で仕上げて良いですか」

と聞かれます。


生徒さんのライフスタイルを考えると、

忙しい中、時間も割いて来てくれるのに、

また時間取るの申し訳ないとか

思ってしまって、、、

良いよ、、、って言ってしまいそうになるのですが、


でもね、この最後の仕上げが肝心なんです、今までの苦労が水の泡になったりするのがこの最後。

なので、心を鬼にして、 

お願いもう1回、一緒に最後までして🙏

と言うようにしてます。


今日も、最後の仕上げさ

裾3つ折りの難関

このAラインの裾は難しいんですよね💦





ただの工程をレッスンするんじゃないんです。

工程だけだったら、本やレシピに書いてあるとおりにすれば

みんな上手にできるなら、読んでやればいい。


でも実際には

生地が寄ってしまうし、よれてしまうし。

タックが入って欲しくないところで入ってしまうし、

でも、よれないようにするには?

何処を押さえて、どこを引っ張るのか。


実際に見てもらって、私がやってるのを見てもらって

違いを知ってもらって、

原理も付け加えて、できるだけ理解してもらいながら

やってもらう。





そして、失敗してしまったら、解いて、もう1回やり直す。

そこを、クリアして乗り越えたら、

ほんと達成感も味わえるし、次に繋がります☺️☺️


テスト直しをするようなものかな😊

失敗は成功例で塗り替えると苦手意識が薄まります💕


偉そうに言えた先生ではないんですが・・・(/ω\*)

失敗失敗を重ねて、成功ってこれか!って

体で覚えてきた、いわゆる しくじり先生って奴です😳😳

って話を、生徒ちゃんと笑いながら、話しながら、やっておりました!


そして、素敵なワンピ出来ましたよ😘💕





-----


ワンピを撮ってる、生徒ちゃんが可愛くて、それを撮った写真をTOPに持ってきてしまいました😘


よく頑張りました💮💯💮


忘れないうちに、もう1着♡頑張ってね♡


ロックミシンの開封式。。。

私が開けとったから、動画撮ってなかったー🤣

あ、Rちゃん撮ってた?また画像頂戴ね☺️


-----


ミシン教室

@misin_no_advance の提携教室です!


初心者様の為のカリキュラム

お洋服コース教室

ニットロックミシン教室

犬服ロックミシン教室

ラミネート縫製販売許可付 販売レッスンコース


など、皆様の

作ってみたい!

ミシン上手になりたい!

お金を頂けるものを作れるようになりたい!

にお応えしたいなぁと、ソーイング教室をしております☺️


詳しくは、店舗にて聞いていただくか、コメントからお気軽に聞いてくださいね♡


-----


Happydrop オーダーハンドメイドとミシンのお店


火水木 10:00~16:00

第2第4土曜日日曜日 10:00~16:00


🏠和泉市 池田下町 3216-9

お店の前に駐車場🅿️10台

手前にあるお隣の【⠀小麦弥平⠀】さんと、いうパン屋さんと共有ですので、気持ち奥の方に停めて頂けたらと思います🌸


-----


#南大阪ソーイングレッスン #南大阪ミシン教室

#犬服教室和泉市 #犬服レッスン #犬服教室Happydrop

#犬服ハンドメイド初心者 

#南大阪ミシン販売 #ミシン展示 #JUKI

#ミシン大好き #ミシン大好きさんと繋がりたい

#和泉市雑貨屋さん #和泉市ハンドメイド雑貨のお店 #南大阪ハンドメイド雑貨屋さん

#リバティオーダーハンドメイド #ミシンのアドバンス