ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。

 
「ビーズステッチWIZ アカデミーⅡ」の伝達研修会番外編です。
本番前の舞台裏の様子
清水美和子先生が動画をつくってくださいました。

とても良い記念になりました!
ありがとうございます。
 
清水美和子先生のホームページはこちらです。





 モデルが申し訳なくお恥ずかしいですが😰

お孫さんの髪のアレンジに慣れていらっしゃる渡辺先生がささっと三つ編みしてくださり

通りかかったNさんに片側を「ちょっと持ってて」
って、、、

本番前も和やかな舞台裏でした。

ちょうどこの日は朝ドラの「カムカムエブリバディ」
もhappyな回で

大谷翔平さんも満場一致でMVPを受賞された日でしたので
休憩時間も何かと盛り上がり
ずっとしゃべりっぱなしだったような気がします。


皆様お世話になりありがとうございました。
ご受講された皆様もお疲れ様でした。
 

 


 
 
ビーズステッチ アカデミーⅡ認定講座の詳しい内容はこちらです。
 
 
 
image
 
アカデミーⅡ認定講座は、wizスタイル最高峰カリキュラム
ビーズステッチwizスタイル後半のステッチを深く掘り下げた内容です。
 
ペヨーテステッチ、ブリックステッチ、ヘリンボーンステッチ、ライトアングルウィーブの4種類のステッチを
一つの作品でじっくり学ぶことができます。
 
ぜひ、これからもビーズステッチを使って作品をつくり続けていただきたいという
たくさんの先生方の思いの詰まった内容です。
 
どの作品も内容が濃く、今回もトレーニングBOOKは必見です。
 
レッスン16 ペヨーテステッチ
ルーズツイストステッチやダッチスパイラルなど、ペヨーテステッチのお仲間ステッチについて
詳しく解説しています。立体造形も奥深い内容です。
 
 
ブリックステッチのペンダントネックレス
 
サクッと作れるパーツを組み合わせてモノトーンのペンダントを作ります。
こちらがご予約ナンバー1だそうです。
 
 
ヘリンボーンステッチのネックレス
 
ひと工夫されたカボションの包み方や、チューブラーの編み方など
ぜひ学んでいただきたい内容が詰まっています。
 
ライトアングルウィーブは
今までレシピに起こしにくかったC -RAW(キュービックライトアングル)を徹底解析
S字パーツやジグザグパーツ、サーキュラーモチーフを作ります
 
装着例とカリキュラム委員のコメント付きです。
 
 
 
 
 
安藤先生によるオリジナルデザインについてのページもございます。
デザイナーとしての姿勢をしっかりとお伝えくださっています。
 
 
ご予約等詳しくはお問い合わせください。
 
 
 
 
ご予約お問い合わせもお待ちしております。